2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「はぐれ刑事純情派」のラストシーズンに思う

安浦さん殉職なんて最終回にならんかということが心配で仕方ない。ケインと城島が殉職してからというもの、誰が殉職するか分かんないということもあったけど、最終回が近付いてきてそれだけが心配です。

今日は上方漫才大賞

大本命はこだま・ひびき、対抗はフットボールアワーの二連覇か、新人賞はノミネートが麒麟、ダイアン、ザ・プラン9、千鳥、南海キャンディーズですが、麒麟と南キャンはM-1で出し尽くした影響をまだ若干引きずっているし、審査員が関西文化人系の人たちが多…

「第40回上方漫才大賞」

ラジオは毎回生放送でしたが、テレビでも今年始めての生放送となった「上方漫才大賞」、何年か前までは新人賞も事前の選考会で選ばれた人たちが出てきたけど、いつの間にか新人賞は候補がネタをやって審査員選考になっていた。ノミネートは麒麟、ザ・プラン9…

やっぱり越後さんは凄い

未来の日本代表を育成「JFAアカデミー」を発表 これ反対する人が何故武藤さんぐらいしかいないんだろうと思っていたのですが、今週のサカダイでセルジオ越後さんがこの計画を明確な理由を語って滅多切りしています。ここまでJFAにメディアで物言ってくれるの…

あっ今週「よしもとサンサンTV」の存在すっかり忘れてた(笑)

「めちゃイケ」とか「エンタ」とか「オンエアバトル」録画だけしてまだ見てない。スマイルはオンエアなったのかなあ。

王者・侍ジャイアンツ

子門真人,ロイヤル・ナイツ 『東京ムービーアンソロジー(2)1973〜1977』 収録

今日の競馬ニュース

イングランディーレ 宝塚で復帰へ 間に合わなければ、ブリーダーズGCから復帰予定。(スポニチ) オグリキャップ記念、ミツアキサイレンスがクビ差制す 今年から地域交流になったオグリキャップ記念で勝利、去年はミツアキタービンが勝ったんだよなあ、既に…

関西は一週遅れだったり、普通に見逃したり。

ガキの使いの河本七変化もR30の本宮インタビューもまだ関西では放送していなかったのか、ダブルで見逃した気分(笑)。 あと「とんねるずのみなさんのおかげでした」が爆笑問題出ずっぱりだったというのが、とっても気になるというかしもたなあ(笑)。

合掌

テレビがネットを嫌う本当の理由 そういうことだと思います。これどっかが放送免許を申請して新規参入とかぶち上げて、世間に問題点を露出させないといけないかも、経団連とか最近世間騒がせているネット系のベンチャーの人たちも、既存の放送局には不満もあ…

今日のサッカーニュース

リヴァプールが優勝の場合もCL出場権はリーグ4位チームに決定したみたい。あとベッカムの右サイドバックというのは、どういうギャグなんでしょうか? まあ真面目な選手だしこなした上に、一人守備に走り回りそう。 北朝鮮戦は観客無しで第三国開催 (スポニ…

キヨ様おめでとう

清原が史上8人目の通算500号本塁打 巨人にも堀内にもナベツネも見変えし続けてください。清原様ますます番場蛮になってる、このまま腹破りのためにも続けてほしいです。(スポーツナビ) 三木谷氏の無意味なパフォーマンス 結局、神戸もユニの色が変わっただ…

ツール・ド・フランドルを見た

3時間半の長丁場、堪能しました、楽しかったなあ、このレースはちょっとヤバイと思った。あとレースのために道路の舗装工事をわざわざしないというのも改めてマジなんだろうなと感じた。 それにしてもJ SPORTSさんよボエックラーのことを突然何のアナウンス…

このあたりが何年か後の日本の笑いを変えて引っ張っていく

2丁拳銃単独ライブ「ピストルモンキーフィーバーマン」 こういう芝居形式の舞台って実はそんなに好きじゃないんですが面白いなあ、2丁拳銃の現在の充実とかポテンシャルとかはやっぱり凄い、テレビ露出がいまひとつというのは、2丁拳銃を活かせないテレビ側…

今日届いた本

『新プロゴルファー猿 (1)』『新プロゴルファー猿 (2)』『新プロゴルファー猿 (3)』『新プロゴルファー猿 (4)』『新編集 魔太郎がくる!! (6)』『新編集 魔太郎がくる!! (7)』『新編集 魔太郎がくる!! (8)』『新編集 魔太郎がくる!! (9)』(藤子不二雄A/ブッ…

異邦人

久保田早紀 『DREAM PRICE 1000 久保田早紀 異邦人』 収録

今日見た演芸番組〜「びっくりくりくり、くりっくり」

「上方芸能三国志(基・梅・難)#21」 あの仮面の先輩芸人は、トミーズ雅さんの元相方で、いまはエアコンの清掃の仕事している方でファイナルアンサーで良いんですよね? しかしエアコンの清掃そんなに儲かっていたんだなあ(笑)。 「baseよしもと #83」ビ…

GIを2つ3つ勝った馬は無条件で殿堂入りさせても格は落ちないと思う

デュランダルとかビリーヴは微妙とか思わないこともないけど、それでも「なんでこの馬が選ばれないんだ」で騒ぐよりも、「なんでこの馬が選ばれる?」とか言うてる方が平和だと思う、だいたいエルコンドルパサーで無理なら、今後殿堂馬が出ることはあり得な…

今日のサッカーのお話

ロマーリオ選手、代表最後の試合でゴール 試合前の国家斉唱の際には涙を流したロマーリオ選手は、「とても特別な瞬間だった。 これまでブラジル代表のジャージを着れたことをとても誇りに思う。 常にブラジルの人々を幸福にできるように心に大きなものを持っ…

今日の放送予定

さあ今日は「ツール・ド・フランドル」の初回放送です。

オール阪神・巨人は凄かったし、今も凄い

自分の初「オールザッツ漫才」である1991年のオールザッツ漫才を見せて貰った、自分も7,8年ぐらいはビデオ保存していたけど、何かの時に消してしまって非常に悔やんでいるのですが、この年のオールザッツが一番面白かったと、その後オールザッツを見続けた僕…

「4時ですよーだ」がDVD化されない理由

それは毎日放送がマスターテープを一本も残していないから、いま番組で振り返るときは全部が視聴者もしくは出演者提供による家庭用VTRで撮られたもの。家のテレビで見るとそんなことないけど、家庭用VTRって電波に乗った状態で見ると画質悪いですねえ。いや…

赤いスイートピー

松田聖子 『Seiko Box/大全集』 収録

久米田先生の上戸彩との因縁は続く

今日から「さよなら絶望先生」連載開始だったなあと思ってマガジン見たら、表紙が上戸彩というそれだけで爆笑(笑)。久米田センセおいしいというか、外さないなあ。もしこのネタのために表紙が上戸彩で新連載開始だったら、マガジン編集部すげえ、というこ…

やっぱりどっちもウンコだったか

テレ朝社長、民放キー局間で株持ち合いを 他の業界の持ち合いとかの批判もう出来なくなる、なんてことはないんだろうな。(ニッカン) だからほりえもんはダメだと(略 本気じゃなかったと取られても仕方ない状況証拠ではありますよね。(DQN日記(++))

世界は広いし、競馬はどこまでも広がってるもん

サクラセンチュリー故障 有力馬どころか穴候補、ヒモ候補もどんどんいなくなる……。地味にサクラローレル、マヤノトップガン、マーベラスサンデーの三強産駒対決でもあったんですね。(お馬はかわいい) 16連勝馬がさらに見つかるアメリカ、それ以上の連勝馬…

ランスに続いてチポ様も

マリオ・チッポリーニ引退 シーズン開始時好調だったのにビックリ、今シーズン終了後とかではないのが驚きです。「ミラノ〜サンレモ」までという心づもりだったのか。(CyclingTime.com)

安英学リハビリ日記

しずかちゃんとか給料明細とか、いちいち笑いのセンスがある表現で、本筋とは関係のない擽りを引っ込めるのも巧いし、もうこの人は引退後の仕事は安泰だわ(笑)。

「クマさん」のアトリエが売りに出されている

これ凄いなあ、そのまんま店舗とかパブとかライブハウスとかにしたら面白そう。いやこれは凄いわ。(retour&Retour)

「席を譲らなかった若者」への反応集

Web

はてな言及集はこちら、トラバが200越え、コメントが400越えと眞鍋日記並の凄い反響ですが、反応している人の意見を見ていると大ざっぱに「理性では合意出来ないけど、感情的な否定しきれない」というような感覚の人が多そうな感じで、これって健全な事じゃ…

波田陽区とテツandトモ

いい加減、もうここまで来たら生き残ったと判定してやれよと思います(笑)。テツandトモや波田陽区最近見なくなったとか言ってる人は、単純に自分がそういう番組見なくなっただけじゃないのとかも思う、というか波田陽区もテツトモも昔と今だとだいぶ出る番…