合掌

テレビがネットを嫌う本当の理由

そういうことだと思います。これどっかが放送免許を申請して新規参入とかぶち上げて、世間に問題点を露出させないといけないかも、経団連とか最近世間騒がせているネット系のベンチャーの人たちも、既存の放送局には不満もあるだろうから、どっかやってみればいいのにと思うけど、火中の栗かなあ? (世の中不思議で面白い

奈良とフロリダの凄い法律(条例)

なんとなく並べてみたくなるニュースでした。

大阪、神戸で置き石相次ぐ

子供を襲う系の少年犯罪が関西が続いたこともあったけど、関西はいまやばいことになってたりするんかなあ。(スポニチ
追記:そんなこと書いていたらこんなの発見しました。

「請われちゃった日本人」というより「請われちゃった関西人」という印象の方が強いリストになってるよ……。他の地域でもあるけど載ってないだけかもしれんけど、それでも関西だけでこれだけあると印象としてキツイ。

バス横転、3人死亡2人重体1人重傷

もうこれなら安全ということはないんですよね、それにしてもまた関西系か。(スポニチ

「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる

最近あんまり露出してませんでしたが、一度ぐらい生で見て会ってみたかったなあ、関西にいたら毎日見てた時期もあるだけに近所の人が亡くなったぐらいの感慨はあります。ご冥福をお祈りします。(読売新聞)(情報元:はてな出張版すいか日記