2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダービーの石橋さんは完璧でした」武豊

相変わらず勝ったら早いけど、負けると更新が遅い武兄です。人間味があって良い感じですが。 (武豊公式)

「ポッドキャストもOK」音楽配信に新しい著作権料率・JASRAC、1日発表へ

更なる続報待ちたいです。 (NIKKEI NET)

 ツール・ド・スイス2006放送予定

日本の放送は一日遅れだそうです。でもワールドカップとモロ被りっすね(笑)、見れるのかなあ。 (自転車ロードレース覚え書き)

『主催国ドイツを相手に2対2・・・ 日本代表の仕上がりと課題は?』

後藤健生さんのインタビューをポットキャスティング配信。 (TBSラジオ ストリーム公式)

田中誠選手(磐田)が途中離脱、代わって茂庭照幸選手(FC東京)を招集

田中誠離脱で茂庭を追加招集、加地は様子見(football weekly) 離脱は監督の判断 代表チーム離れた田中(スポーツナビ) どうしてこう予選の功労者が次々といなくなっていくんでしょう。しかも本人は本番までの治療を望んでいたようですが、監督の判断があ…

シェフチェンコの移籍がチェルシーとの間で合意か

チェルシーのドログバがミラン移籍へ この二人のトレードで決定かな? (スポーツナビ) 関連:シェヴァ、ロンドンにいます(すべてが蒼に染まるまで)

スペインのデル・オルノ、W杯出場不可能に

23人の発表時期が早かったということもあるんでしょうが、やっぱり今年は多いような気がする。 (スポーツナビ) 関連:不整脈でW杯断念のビドマーが涙の会見(2006年5月25日)

アレーナ監督率いるアメリカ代表に休暇

アメリカ、本大会前最後の試合に勝利 この監督は物凄い名将だと思ってますが、やっぱり色々と判断が巧いんでしょうねえ。 (FIFAworldcup.com)

まさかの落選 W杯から追われた一流選手

ジュリ、バラハ、モリエンテス、デュデク、ダレン・ベント、フンテラール、これだけで済まないんだもんなあ。 (Sponichi Annex)

オーストラリア代表 トニー・ポポヴィッチ選手インタビュー

イギリスに『Jリーグウイークリー』なんて番組あるんだ。 (J's GOAL)

英米の三冠について

いま話題になっている英米の三冠路線話について、まとめリンクとまとめ記事です。 (あさ◎コラム)

マルカシェンクが2度目の骨折

菊花賞は調整期間も考えるとギリギリ間に合わないか? メイショウサムソンと路線を分けるのも良いかも知れないですが、福永だし香港とか目標にしてもと思います。しかし今回も前回も軽度とはいえ、運が良くない。 (netkeiba.com)

さきたま杯、アグネスジェダイがハナ差制す

武豊騎手は今年地方で初勝利らしいです。 (netkeiba.com)

同厩のエンシェントがミツアキタービンを倒す 第24回ローレル争覇結果

ミツアキタービンが嬉しい復帰、復帰戦の結果も上々の成績ですし、何より復帰を皆が待ち望んでいていたというのが分かってそれが嬉しいです。何とか日本のダート路線の功労者ライブリマウントの血を繋いでほしいです。 (GREEN FIELDから) 関連:…

コスモバルク京都競馬場に向け出発

コスモバルクが宝塚記念に向けて出発。 (ホッカイドウ競馬公式)

デルタブルースとポップロックがメルボルンC挑戦を表明

ポップロック 豪G1挑戦へ(Sponichi Annex) ポップロック、今秋に豪州最大のGI・メルボルンC挑戦(サンスポ.COM) 菊花賞馬の方も見出しに名前を出してくださいよ(笑)。角居厩舎の二頭だし実現したら楽しみです。

ランス・アームストロングの1999年ツールのドーピング疑惑が晴れる

2006.05.31 (Wed) 調査結果が遂に提出。ランスの“99年ツールEPO摂取疑惑”の嫌疑が晴れた(Mas Ciclismo News) 無実の嫌疑で大騒ぎしていた連中、特にツールの主催者などのフランスの関係者などについて怒りがさらに増幅しましたが、調査した法律家の方も同…

日刊ナンセンスが「笑いの金メダル」に出演

笑いの金メダル(^-^)(『男と女』の市川と和田の日記) 男と女は二回目なので、噂には聞いていたけどということで、日刊ナンセンスが出演嬉しい。ハリセンボンやどきどきキャンプの名前もあります。しかしオールザッツに出ていない芸人が、先にABCお笑い新人…

イングランド代表エリクソン監督「中盤の底にキャラガー」

ファーディナンドとキャラガーは逆じゃないかなあと素人考え。 (football weekly)

さねよしいさ子がアニソン歌手になってる

ベタですが『マルコじいさん』の頃のインパクトが自分も強烈だっただけにビックリ、でもアニソンの定説に填るのがいずれも職人肌の実力派という感じの人が多いのは、そういう人がアニソン業界にしか生きていく場所がないという現実。 (情報元:Waste of Pops…

6月5日 シモーニがイタリア自転車連盟の懲罰委員会で証言

シモーニ今回は安易に引けないところまで行っちゃってる見たいですが、本当に大丈夫なんでしょうか? いかにも見方少なそうなんですが、今回は流石に。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

イングランドこそ巻に理想的

ジェレミーさんの恒例の巻褒め、今度はマリオ・ハースの言葉より。 (FC JAPAN:ジェレミーウォーカー)

けんか、素人とはしない 人気格闘家殴られ骨折

こういうのって中途半端な奴ほどひけらかすんでしょうね、漢です。 (東京新聞)

『東京R不動産』(東京R不動産/アスペクト)

人気不動産サイトの書籍化、カートに入れておきました。 (情報元:適宜更新)

九州市場(1歳)の上場馬(19頭)一覧を掲載

もう母父サニーブライアンとかいるんだなあ、タイキファイヤー×カシワズテーストなんて馬が出てます。 (馬市ドットコム)

「のこいのこ大全」発売へ

amazon:『のこいのこ大全』 のこいのこ これは絶対に買い、「パタパタママ」です。「まるさんかくしかく」です。ポンキッキ物はDVDでも欲しいけど、 (スラッシュドットジャパン) amazon:『ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポン…

「FAIRPLAYの記憶 vol.6 釜本邦茂」

と「蹴球源流」で、釜本さんの話を連続で聞きました。重複している話もかなり多かったですが、釜本さんの『FWとはこうあるべし』という技術論をベースにした精神論は凄い面白かった、これはサッカーを学ぶ人においても、FWを目指す人、FWを育成する立場の人…

ブラジル、ルツェルン州選抜に8−0で大勝

とにかくジュニーニョ・ペルナンブカーノのフリーキックに尽きました。日本戦はロビーニョとジュニーニョがスタメンだとしたら、余計に恐ろしい気がしました。 (スポーツナビ)

国際親善試合「ドイツ×日本」

日本、強豪ドイツに2−2の引き分け(スポーツナビ) 「初めてこのチームでいい試合をした」中田英寿(J's GOAL) ドイツは日本に引き分け、アルゼンチンとイングランドは快勝(FIFAworldcup.com) テレ朝の録画中継が始まる前に、「どうも日本代表の誰かが…

株式会社きしろ

メイショウの松本好雄オーナーの経営する会社、まさに日本の技術の会社です。松本オーナーの会社ってどんな会社か知らなかったので、見つけて嬉しかった。