2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エニックス・スクウェア合併問題

元々エニックスはデベロッパーかパブリッシャーかって話しの時に、堂々と「うちは自社で制作スタッフは持たない」ということを明言していたわけで、そういうことを考えるとスクウェアの赤字や借金を考えると、またエニックスがそういっている割にはドラクエ…

ナベツネ祭り

あちこちでナベツネ祭りが起きてるけど、なんかあの黒狸の狙いにはまっている気がするのは自分だけか? とりあえず野球にしても横審にしても構造的な問題とか、組織の問題が全部ナベツネのせいになっていることを考えると、『狙いじゃねえの?』って思わずに…

アルゼンチン戦

アルゼンチン戦は、ジャマイカ戦の数倍もいい試合でした。明日のスポーツ新聞などは期待できないけどね(笑)、しかしネット界隈では相も変わらずベテラン批判にすぐ結びつける安易な論評全開、バッカじゃねえのかねー(苦笑)、あんなけ良かったナラさんを無視…

アルゼンチン来ない人たち

リケルメとアイマールが理由不明の故障で来日キャンセル(笑)、まあでもどうせベロン使うんだろうから、飛行機乗るだけ無駄な気もするし(笑)、あとサビオラもなんとなくオルテガ優先されそうなので、無駄足かもなぁ。

サッカーファン間の喧嘩

とりあえず今後は「志のないアメーバ以下のような輩に拳を出す必要なし。」というKさんの助言に従う予定。競馬は好き、でも競馬ファンは嫌いだったけど、サッカーは好きだけど、サッカーファンも嫌いだ(笑)。もう言っちゃう。でもここに書いてることが全部…

喧嘩上等(笑)

Web

「オレはアホには理解できない高度な比喩を展開してるんだよ、理解できないのはお前がバカなんだからだよ」っていえたら楽なんだけどなあ、他人様の掲示板では出来ないよなぁ(笑)。別に某と学会の方とか、某サッカーサイトだけではありませんよ、もういろん…

サッカーと競馬

ナビスコとJBCの話しは1on1でしたから省略(笑)。

リーガの名門チーム再建案

一日寝ていたという感じです(笑)。サッカーいくつか見ましたが、相変わらずレアルマドリッドとバルサはひどいサッカーをしている(笑)。あれなら磐田なら完勝できるというか、Jリーグにそのままあの2チーム組み込んでも、あのぐらいの順位が精一杯じゃない…

NHKBSマンガ夜話

BSマンガ夜話の録画を頼んでいたのだが、なんと一番肝心、今回のメインディッシュの島本和彦の回を根本的に録画できていないことが判明(泪)。いつもお願いしている方にダビングお願いすることになりました。