2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらM-1のレポ。

M-1

やってたなあ(笑)。

世界のオタク国を探せ

ドイツとその周辺国、そしてイタリア、イギリスが三強ですね(笑)。フランスやスペインがそれほどでもないのは意外です。 (ciro日記)

オタクの歴史論

原えりすんさんが売られた喧嘩は買うよということで、サイト復活してます。まあ、この元の奴は反発買うだろうなあというだけのものでしたが、こういう人たちを敵に回したときの怖さを分かっていない時点で、オタクを分かってなくて商売にしようとだけ考えて…

やっぱり、契約更改の記者会見はやめるべきだ

夕方のニュース番組のスポーツコーナーとかでも、シーズン真っ最中のスポーツの結果よりも選手の契約更改の話題に時間を割くような貧相なスポーツ報道の状況では無理かも知れませんが、契約更改の記者会見はやめるべきというのは大賛成です。というか、今回…

横山賀一騎手、引退

好きな馬に乗っている人が多い好きな騎手だっただけに残念です。しかし競馬学校以外からのルートというのは、結局この人がニュージーランドで騎手になってから、地方騎手の皆さんが門戸を開けるまで、彼しか開くことが出来なかったのは、横山騎手が競馬サー…

浦和記念、ヴァーミリアン持ったままで快勝

次は東京大賞典でサカラートと兄弟対決? いやでも何とか父系を繋げてくれそうな牡馬がまず一頭現れて良かったですね。 (netkeiba.com)

神戸が元代表MF小島ら5選手を戦力外

神戸大静粛、掛川ら主力5人に 近年の神戸の不振の象徴みたいな人ばかりと思う一方で、環境が変われば皆さんまだまだ活躍できそう、より高いステージでもと思える人も多いような気がします。小島はオシムの元で走らせてみてほしいです。和多田はJ2なら相当や…

ABCお笑い新人グランプリ予選会出場者が決まる

リストはまだ手元にないのですが、吉本はビーサン芸人がどのあたりまで枠を確保したかが注目とか思っていたら、なんか話に聞くと五年目以内のビーサンメンバーはほぼ全部に近い人たちがエントリーできているとか、大脇里村ゼミナールとかのオーディション組…

「ゴーゴーモンキーズ 水曜日」

何がビックリしたって、笑い飯・哲夫のモーグルマニアっていうのが、ネタではなくマジだったということですよ(笑)。

M-1のレポちっとも進まない(笑)。

M-1

頑張って書いてました(笑)。

反日スプリンクラーとしてのニューヨークタイムズ

この大西記者も日本に住んでいて、こんな有名になってようやり続けれるよなあ、朝日以外の背景もないのか知りたいです。 (酔夢ing voice)

ついに稼動した中国の東シナ海ガス田 〜日中対話の結果〜

居直り強盗に話し合いを求めても無駄だったってことですよね? (アジアの真実)

パロディ文化への不当介入

この件で紹介されている二つの事件について、Web系の有名なライターさんとか、オタク評論家みたいな人のコメントもっと拾ってほしい。岡田斗司夫さんなんかはアイコラという言葉もなかった頃に、著書で「アイドルの首付け替えヌード写真は正しい」とか言って…

年齢と共に味わいが深くなった中森明菜の歌を聴きたい

イチホゲLite2.0 中森明菜(40)だが…(finalventの日記) みずしな孝之先生がジャッキー・チェンについて語っていた台詞をそのまま僕も中森明菜に捧げます。 amazon:『歌姫 Complete Box Empress』 そういう意味では持ち歌じゃないから、良い具合に力が抜…

「ますだおかだが正統派と言われるのに違和感を感じる」

つーか正統派って定義自体がもう既に本来ないものを無理矢理言ってるだけのような気がします。阪神巨人もカウスボタンもこだまひびきも見比べれば全く違うわけで、どれが正統派で、どれがそうじゃないとかは定義できないですよね、その時代によって“正統派”…

テレ朝、来季の巨人戦削減−「スポンサー厳しい」

テレ朝が野球中継の巨人戦を削減、これは明らかに巨人ファンの方は喜ぶべき事でしょう(笑)。サッカーの日本代表戦も削減の方向にいってくれないかなあ(笑)。 関連:これはどう考えても吉報だと思うのですが(笑)(〜ものかきの繰り言2005〜) 僕は…

福島兄、浅田監督ブリヂストン・アンカー離脱、チームは国内活動に転換

日本の自転車業界的に結構激震な話題じゃないですか……。兄選手も一緒に退団ということは欧州で活動する新チームの結成のアテがあるんでしょうが、弟はどうするんでしょうか……。とりあえず「ブリヂストン・アンカーのツール・ド・フランス出場」の夢は破れた…

AG2Rがプロツアーチーム入り

このチームは選手は好きだけど、監督の言動とか色々と好感もてないチームだったんですが、マンセーボやモロー先生がプロツアーに入れて良かったです。それにしてもマンセボ今だから言えるとはいえ、正直すぎ(笑)。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

朝生の森永氏の発言がすごかったらしい

というより遙洋子とかをこういうテーマの時にパネラーとして呼ぶセンスがダメすぎというか、遙洋子なんかがいつの間にかテレビで偉そうなことを語れるポジションに置いてしまった日本のマスコミ関係者はダメすぎる。 (rarelity0)(情報元:プリキュア様崇…

M-1グランプリ今年の決勝候補八組予想

本当は昨日の話なんですが、27日付の日記の文字数がやばくなったので、翌日のように回します。 三回戦が終わって七時から「M-1グランプリ2005 決勝予想会」というイベントに参加してきました。一回戦が終わった後にも行われて、その時には今年の優勝者はPOIS…

歴史的な瞬間

正直、この週末はM-1の三回戦で歴史的な瞬間を見たと思って帰宅したら、土曜日はサッカー、日曜日は競馬でもっと歴史的なことが起こっていたという、物凄い印象深い二日間になってしまいました。最終節を前に五チームが勝ち点二差にいるのも、あの2.22.2のレ…

先週末の競馬の話題

少しだけ簡単に。 京阪杯、カンパニーが重賞初制覇(netkeiba.com) 京阪杯らしい馬が重賞初勝利を飾ってくれました。このレースが来年からは短距離か……。 英国馬アルカセット、日本レコードで日本馬を撃破(netkeiba.com) 世界レコード更新と書いてしまっ…

NEWS23がやったのは捏造ではなく詐欺でした

こんなことしている人たちが、同じ口でネットは信用できない、専門的な教育を受けているマスコミこそ公器とか言うてるわけですね、やっぱりマスコミのこういうところをチェックする機関がいるよ、完全に民間主導でやって、その機関の要望によって民間主導で…

日本も歴史と未来に投資をするべき

日本みたいに不景気だと言っても、世界的に見たらまだまだ経済大国が、人類の未来への責任ある投資の宇宙開発に予算を投じないどころか、いまの雀の涙のような金額ですら無駄遣いといったり、失敗したときに鬼の首を取ったような発言をするワイドショー芸人…

大河ドラマで保科正之を見たい

歴史好きはもう何年も前から求めているけど、実現しないなあ、会津藩初代藩主、母子、兄弟のドラマもあるし、名宰相の生涯やってほしいなあ。 (大石英司の代替空港) amazon:『風雲児たち (3)』(みなもと太郎/リイド社) 最近の『あずみ』でアホボンとし…

浜松オート、廃止を答申

オートってSMAPの森くんが転向したのをきっかけに、バイク乗りが二輪で飯を食える種としての存在に気付いて、若い選手とファンの流入が凄くて物凄い競技としては盛り上がったんですが、肝心の売り上げは下がる一方なんですよね、ギャンブルメインの競技です…

江本監督クラブチーム、京都で設立

有名人がクラブチームの監督やオーナーやるのは流行ですか? あんまり草の根ではないトップダウン式のこの盛り上がりは欽ちゃんとかの最初は良いけど、続いて来ている人たちはどうなのかなと思うし、プロ野球ファンがノスタルジィ半分で古くからのプロ野球の…

「紳士録削除に金かかる」5億円余恐喝容疑、14人逮捕

恐喝されていた方も、会社の金を横領してまで払っていたとして逮捕されているんですが、親の遺産の三億円を使い込んだ段階で、いやその前の段階でなんで出るとこに出るとか出来ないんでしょうか? いい年したオッチャンなのになあ、相談できる人とかいないわ…

西村眞吾・逮捕関連リンク集

小選挙区からの当選ではないとはいえ、一応自分の選挙区だし、いま住んでいるところは西村容疑者の出生地とかで、選挙の際に第一声を必ずするところが目と鼻の先なので、触れておきます。 西村眞悟代議士逮捕と北朝鮮(酔夢ing voice) 「脇が甘い」という表…

新潟の反町監督が退任会見

長くやりすぎるということはないと言ってた反町監督ですが、J1に上げて残留もさせ続けて良いタイミングと言えるのでしょうが、ドイツ大会のワールドカップの解説で稼いで勉強して、その後でゆっくりと再就職活動していくんでしょうね、セレッソの小林監督、…