2000-01-01から1年間の記事一覧

ガンバレ古田

ストやれ、1試合といわずに、少なくとも俺は認める。セリーグの優勝条件で、勝数と勝率をどっちが勝利条件にするかという件は、巨人だけが主張していた勝数という案が、他の5球団が押していた勝率を退けて採用しました。これは他の5球団の腰抜け露呈、巨…

藤田

とりあえず騎乗停止にしろ。

選手会がプロ野球機構を肖像権問題で告訴

選手会がプロ野球機構に肖像権の管理を一方的に通告したことに関して、バカなコミッショナーやオーナー連中は吼えているようですが、肖像権はもともと個人に帰するものであり、選手会管理は当然の筋というか、これを認めないプロ野球機構や球団は公正取引………

スパルタゴルフ塾の特集を見て

今日のとくダネを見て、やっぱり日本は軍国主義を捨てきれてないと外人に誤解されても仕方ないのかなと思いましたよ。デーブ・スペクターもっと頑張ってほしかった。生まれてはじめて、彼を応援しましたよ(笑)。 政治評論家の森田実さんが、以前に教育現場…

同じ穴のムジナ

「ローズは人道的に獲れない、そんなことできるのは巨人だけ」と球団社長がいっていた阪神が、正式にローズの獲得に名乗り(笑)。 同じ穴のムジナが、二度と偉そうなこといわないでね。あと中日・阪神関係者は巨人のFA批判するなら、とりあえず星野と武田…

マイルCSは……

1着 ダイタクヤマト 2着 ヤマカツスズラン 3着 アンブラスモア 4着 ダイワカーリアン 5着 ブラックホークと予想。

香港国際レース登録馬情報

とりあえず私の中で、ダイワテキサスとアグネスワールドは、かなり憎しみの対象になりつつあります(笑)。*1 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20000908 *1:好きな馬がこれではじかれたのね(笑)

巨人が日本一に王手

まあとりあえず上のほうでも書きましたが、誤審を敗戦の理由にするのは、ホークスナインに一番失礼なことだ、「弱いから負けた」という柔道篠原の男の言葉の重みを改めて感じる。藤井さん、ホークスは誤審に助けられな勝てないようなチームに負けたんじゃな…

巨人は嫌いだけど、アンチ巨人はもっと嫌い

だから残り2戦、もう宗旨変えしてやろうかしら(笑)。 だってやー、4戦目の二塁塁審はパリーグ所属やぞ、それに対して『パリーグ所属審判だからといって、巨人贔屓しないなんて理屈はない?』って、もうそれは陰謀史観だよ(笑)。 誤審なんて巨人贔屓に…

富士S

わかりません(^^;) とりあえず◎ ダイタクリーヴァ ○ トーヨーデヘア ▲ チェックメイト

カブトヤマ記念

◎ リトルダンサー ○ ゴーイングスズカ ▲ テイエムトッキュー △ グランドシンザン

菊花賞

◎ トーホウシデン ○ ホワイトハピネス ▲ フェリシタル △ ジョウテンブレーヴ △ マッキーローレル × ケージージェット

サンデーモーニングを久しぶりに見た

関口宏って本当に血も涙もないやつだなぁ。こんな無感動・無感情な男も珍しいと日頃から思っていたが……、あと「知ってるつもり」で登場人物の人生・性格を全て自分の思想に都合よく曲解するのもやめてください。 あと張本勲って男は本当に、官僚的というか、…

これはあかんわー。

こんなことあったらいかんよ。なにもいいません。私なんか薄いファンに過ぎません。藤井選手の公式ホームページ http://www.ado.ne.jp/~fujii/index.htm 素晴らしいファンの方による追悼ページ http://ww2.tiki.ne.jp/~tomo-/15.htm藤井将雄投手急逝、謹んで…

星野!!

昨日の日記では嫌いと書いたが、巨人の日本シリーズの開幕戦で、高橋尚子の始球式に噛み付いたのはえらいぞ!! そうだ、どのツラ下げて頼めるんだ!!星野このあたりを中心にオフは暴れろよ、野球生命かけて球界にもう戻れなくて良いから、かましてやれ!!

で、昨日のスプリンターズS

ダイタクヤマトにアグネスワールドとブラックホークが負けたのも、少なくとも昨日のあの時に関しては、ダイタクヤマトが強かったからです。 弱いダイタクヤマトに負けたのと、強いダイタクヤマトに負けたのならどっちが良いかなんて、わかりそうなもんなんだ…

「弱いから、負けた」by篠原

強いものが勝つ、勝ったものが強い、これがスポーツです。競馬も野球もサッカーも柔道も、篠原の「弱いから、負けた」にはグッとくるものがありました。 巨人の金満批判も良いけど、巨人の金に負けたといっては、他の五球団の選手に対しても失礼でしょう。 …

メダル

団体競技とかリレーを見てて思うのは、予選や準決勝まで出ていて、決勝(ファイナル)で外された選手にはメダルもらえなてことだろう。 いいやん、サッカーとか野球みたいに山のように交代要因が出る競技では、全員にあげてるんだからと、シンクロとか陸上の…

素朴な疑問

ルーマニアのラドゥカンのメダル剥奪、日本の有識者やマスコミの方々は、一様に厳正なる処置に対して賛辞を送っています。しかしこれが日本人選手だったら、マスコミのみなさんは賛同したのかな? あと柔道100キロ超級決勝で起きたこと、あれと全く同じこ…

まだ朝6時です。

しかし近所のコンビニでは、すでに報知新聞SOLD OUT!! 私が住んでいるのは、ご存知のように大阪です。 父親に買ってやろうと思って、近所のコンビニを7件はしごしましたが、どこもありませんでした(^^;) あのー最後の7件目の段階で、まだ6時にもなってない…

国際柔道

青胴着のときも思ったけど、もう日本オリンピックの柔道に選手派遣やめたら? 国際柔道は柔道とは認めないぐらいのアピールしてもいい頃だと思うぞ。 それでも国際柔道に擦り寄るというのなら、とりあえず山下と斎藤は自分のメダルを返上するぐらいの気合で…

ペナント争い佳境に

オリンピックで一番割り食ったのは武蔵丸と事件を起して目立とうとして目立たなかった少年A、そして日本のプロ野球といったところでしょうか。この前の巨人戦の視聴率は見事に一桁台という素晴らしいことになりました(笑)。 巨人優勝はこのまま最短だと、…

いろいろと

イナリワンが種馬場から一般の牧場に移動。ムービースターも東北に移動。 そして的場騎手が引退、寂しいニュースばかりだなぁ。

回線障害

ISDNのIP接続サービスというのは、基本的にNTTに依存している、つまりプロバイダーは違っても、設備などのほとんどがNTTにおいてある。 で、堺のNTTのほうで設備不良があって、ISDNのIP接続が突然、昨日の夜中から次の日の朝まで接続できなくなった、こんな…

だるい

日記の更新がにぶっている。まあ某所でメルマガ、某所でウェブマガなんかに参加していたら、自分のHPで書くことないのは当たり前か(苦笑)。 いまカイジ(古本)大人買いかドラクエ7かで迷っている。いやドラクエ7もカイジもいつかどこかで買うんだけど…

馬券的中

あっ金沢のサラブレットCCで、単勝・馬連ともに一点的中!! 上山のタワシさ〜ん、お金大阪まで持ってきてね(爆)。

琴錦引退

琴錦…… 実力は絶対に横綱…とはいわないまでも、大関級であったのは確実。あの事件さえなければ、横綱も目指せたかもしれない、あの「F1相撲」と言われたスピーディーな展開をする勝負の仕方は、本当に相撲界を支えてもおかしくない存在だっただけに残念で…

よっしゃーーーーーーーーーーー!!

まずはこちらを見てください。 もう去年の秋天が終わった頃ぐらいから夢見ていたことが現実になりました。秋天回避を聞いたときは、がっかりした気持ちと、もしやとこのことを夢見ていましたが、もう本当に嬉しいです。 あとはGIのタイトルがある、中身が…

男の器量

深夜番組で相川七瀬が花屋バイト体験とかやってた、落ち始めてきてるなぁ(笑)。なんかさ恋愛が発覚してから、女としても芸能人としても落ちてくると、相手の男の器量を考えてしまうなぁ。 工藤静香とかもYと付きあってたときは、かなり痛かったし(^^;)、…

模様替え

家で色々と作業をするには不便な家具配置だったので、ただいま模様替えの真っ最中。 本棚を動かす為に本を全部出したりしていて、いま地震の後のようです。あ〜2日以内に終わらせたい(爆)。それにしてもうちの家はコンセントの配置とか、変だよなぁ。