世界は広いし、競馬はどこまでも広がってるもん

サクラセンチュリー故障

有力馬どころか穴候補、ヒモ候補もどんどんいなくなる……。地味にサクラローレルマヤノトップガンマーベラスサンデーの三強産駒対決でもあったんですね。(お馬はかわいい

16連勝馬がさらに見つかるアメリカ、それ以上の連勝馬が出てくるオセアニア、安田記念ネタしかない日本。

去年の引っ越しの時に、競馬ブック全部処分したのですが、フェデリコ天塩さんの世界の競馬の記事だけはスクラップしておきたかったなあと、改めて思い出しました。中米カリブ海の競馬の話とか楽しかったなあ。(負け馬@馬耳東風

コスモバルクのマイル出走に関して

結局餅は餅屋ってことで、五十嵐で逃げるコスモバルクが見たいなあ、コスモバルクを地方に置いておく理由の一つには厩舎制度改革以外に、競馬人気というものを考えてというのは当然あると思うんですが、本馬より騎手よりも目立つ馬主さんがそれを妨げていることに気付いてほしい。(傾奇者の競馬日誌