2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

敗者復活で上がってきてほしいコンビ

レギュラー、ダイノジ、NON STYLE、あと大阪会場で評判だったアジアンとイシバシハザマ、東京会場の準決勝での評判が良かったらしい磁石と18KIN、このあたりならビッグサプライズはありそう*1。天津とか青空は来年か再来年にどう化けているかじゃないかなあ…

本日もう二回再放送がある今月の『酔いどれない競馬』は必見

また書くけど、凄いです、面白かった。

今シーズンのイングランドFAカップはフジテレビ739で放送

マンU、アーセナル、ウエストブロム中心になるらしい。あと今年は放送されなかった2004年のコミュニティシールドもフジ739で録画放送あるらしい。

名良橋、明神がドリームチーム不参加

で、代替は市原の村井と阿部って、モリシじゃなかったの? (ニッカン)(情報元:fool’s suite)

経団連首脳の精神の貧困

まあ武器輸出三原則等の例外化とかの問題もそうでしたけど、経団連は奥田が会長になってから恥も外聞もなく剥き出しで一円でも儲けることしか考えない人達の集まりというのが露呈された感じ、そりゃこんな台詞吐く人も財界から出てくると言うところでしょう…

ベストセラー「ズッコケ三人組」完結

シリーズ半分ぐらいまでは読んでたなあ、丁度挿絵の前川かずお先生が亡くなった頃ぐらいになるはず、お疲れ様でしたというのと、これからまたアニメとかドラマ化の動きは続いていくんでしょうね、そっちは一切見たことなかったけど(笑)、『あやうしズッコ…

2丁拳銃の公式プロフィール

人のこと言えないけど、二人とも体重軽いし、修士は細いなあ。

ペチャパイ

ブリーフ&トランクス 『ブリトラの反乱』 収録

岩崎恭子のヌード(?)写真集について

岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ (ZAKZAK) いつからバストトップ露出がない写真をヌード写真って言うようになったんだろ? どうも本人の日記とか詳細記事の話し聞く限り、ヌード写真集と呼べるものでは無さそう。 あと「岩崎恭子のセミヌー…

KDDI代理店の詐欺的?営業手法

いまうちの近所のスーパーの前でもYahoo!BBと替わりばんこで、店前でパラソル開いて手当たり次第に色々と声かけてるけど、まあヒドイ営業してますよ、はい。そもそもあんなイメージ悪くなった営業方法を後追いでやるセンスもどうなのかと思うけど、NTTの対抗…

メイトリアークS

ダンスインザムード行くの期待してたのになあ。

「いいブログサービスない?」と聞かれても答えにくい現状について

個人的にははてなとかseesaaみたいなインディー的な母体企業のサービスについては、あんまり強くユーザーがどうこういうのもなあという気持ちにも少しなってきています。 そういう所を求めるのなら大手で有料の所に行けばいいし、大きいところのような安定感…

M-1グランプリ2004決勝進出8組が決定

あー南海キャンディーズが勝ち残ったよ、嬉しいなあ。以下、決勝進出の8組、今回は東京勢が多い。 東京ダイナマイト(オフィス北野)アンタッチャブル(人力舎)タカアンドトシ(吉本興業 東京)千鳥(吉本興業 大阪)トータルテンボス(吉本興業 東京)南海…

アンタッチャブルは準決勝大阪会場に参戦したらしい

あえてアウェーに乗り込んできたのかよ!! 格好良いなあ。しかも一番受けてたとか、南海キャンディーズの次に受けてたみたいな評判が多い、素晴らしい。それにこの面子だったら笑い飯の特殊性が薄まって、アンタッチャブルが大本命かもしんないよなあ、だって…

とりあえず印書いておく

◎アンタッチャブル ○笑い飯 ▲南海キャンディーズ 大穴・東京ダイナマイト あとは敗者復活で誰が来るかということですね、ただ基本的にアンタッチャブルと笑い飯と南海キャンディーズの三連複で固いのは間違いないと思う。

「kamakura」以前と「kamakura」以後

『KAMAKURA』以前と以後でサザンオールスターズは変わったというREDDEVILSさんのエントリー。 ここで書かれていることの趣旨はもうほとんど同意なんですが、ただもちろん「KAMAKURA」も重要だと思うんですが、このアルバムを出した直後に原由子さんの産休な…

いたすけ古墳にタヌキが住み着く

あの僕隣の町内に住んでいて、百舌鳥には小学校の頃に住んでいたのですが、20年前に僕が住んでいた頃には、蛇も出たし、掌ぐらいの蜘蛛とかも出てくるようなところだったから、田んぼも多かったしそんなこともあるかなと思うのですが、もうすっかりこの辺っ…

思い過ごしも恋のうち

サザンオールスターズ 『TEN・ナンバース・からっと』 収録

今年の新語・流行語大賞への疑問

候補が発表されていたときからなにか足りないと思っていたんですが、よゐこ濱口さんの『とったどー!』がないんだ!! 何故だ!? 松竹だからか?(お約束)

ジャパンCダートはタイムパラドックス

久しぶりにユタカさんで勝ったといえるレースを見れて満足(笑)。「どや顔」してたもんなあ、ホンマに嬉しかったんだろうなあ。

ジャパンCはゼンノロブロイ

えーと勝ち馬どうでも良いや、坂上で差し替えしたコスモバルクには心の底から感動しました。ミホノブルボンがマチカネタンホイザ差しかえしたの思い出した。さて有馬記念は五十嵐騎手でドーンとハナ切って欲しいものです。だってルメールも全然控えてなかっ…

みんなルメール誉めてるって本当?

どう考えてもちょっとだけ仕掛け遅かったし、あの程度なら五十嵐乗せるべきだった、ついでにナリタも田島騎手乗せておくべきだったって騎乗だったと思うけどなあ、悪くはなかったけど、あれで絶賛されるのは五十嵐可哀想だ。 ちょっと田部調教師とか五十嵐騎…

岡田監督のリスクマネージメント

いや本当にクレバーすごい。一人退場になってから、一枚もイエローも出させていないこの人達も素晴らしいですが、最終節話は色々と面白い話が多かったなあ。

『鉄腕バーディー (7)』(ゆうきまさみ/小学館)

12月3日発売。(情報元:ゆうきまさみ公式)

タイム

永井真理子 『Miracle Girl』 収録

Amazon Web サービス ブログ

違法行為続出の問題企業・ビックカメラがマスコミで叩かれないのは

なんかマスメディアへの広告露出って、広告効果よりも圧力とか抑制目的という側面が強くなってきたなあ。(★てれびまにあ。)

松山千春、鈴木宗男氏の有罪判決裁判官に「三途の川で死ね」

あまりにアホらしい話なので、スルーしてやろうかと思ったけど、一言だけ。えーとよくこういう政治的なことに首を突っ込んで、行き過ぎちゃう芸能人や芸術家がいますが、そんなときに『彼の思想と作品は別、混同してはいけない』とかいって、例えば『鈴木宗…

アイマールが新潟に義援金200万円

本来は三条の水害のための義援金でしたが、地震災害にも半分を寄付。感謝の気持ちも込めてここでも紹介します。(報知)

市原・サンドロ、準婦女暴行未遂容疑

サンドロの言い分通りだったとしても、ファンを連れ込んで酔わせてというのはイメージ悪いなあと思ったけど、ここまでも事実じゃないという可能性あるんだよね、婦女暴行未遂って冤罪というか完全狂言という事件も作り仕立てやすいんだけど、逆に近年は逮捕…