2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズリーグファイナル 私的MVPは本並健治

録画放送を見て、ようやくどんな試合かきちんと把握やっぱり出かける準備していると、きちんと見てられなかったんだなあ。モリエンテスのオフサイドはいうまい、後半から出てきたアレニチェフとポルトガルの本並が素晴らしかった。 というかポルトガルの本並…

中村に制裁金10万円 球審に暴言、退場処分

これで出場停止処分が科されないって、他のスポーツとかに馴れるとビックリしてしまいます。

Yahoo!JAPANも独自の検索エンジン採用

業界再編どころかYahoo!一人勝ちの傾向が強まるだけかも知れませんが、新しい動きとして抑えておくというか、この間隙を縫って新しいところが勝負かけてきたりする可能性も含めて楽しみ。

迷走するパート1入り

まあ香港もパート2だし、このあたりのパート1になるメリットがファンや生産者に説明できていないような気がします。 昨年、日本で出走した外国調教馬で、馬券の対象になったのはタイガーテイル(エリザベス女王杯3着)1頭である。 散々指摘されているよ…

マンガ夜話@和歌山

今日難波までお出かけして、自分の最寄り駅からだとなんだかんだと乗り換えとかしてたら、一時間ぐらいかかるということ実感していたんですが、駅の時間を見ていたら僕の地元からも和歌山までは50分近くかかるわけで、そうなると新大阪からは特急使わなかっ…

ジェレミーさんのOA考察

自分としてはGK+三都主アレサンドロ、西澤明訓あたりが良いような気がしてきました。三都主のオレがオレがのリーダーシップはこのチームだと確かに活きてきそう。*1 *1:西澤がセレッソ的に難しかったら、確かに鈴木隆行は面白そうです。

2004「にっぽんのダービー」一覧表

knさん経由、サッカーではなく競馬の話し、東京ダービー馬番発表を受けて(笑)。

アンカツを失った笠松競馬場の窮状という話題

何度も言いますが、アンカツが地方免許と笠松を何の未練もなく捨てて中央移籍を志した理由に、地方競馬の騎手免許の全国免許の有名無実があり、それに対する改善要求が受け入れられなかったことがあることは指摘しておきます。 あとアンカツが『ダービーもGI…

的場文男祭り 第50回東京ダービー枠順確定

でも何となくまたダメな気がしてならないというのが、1on1の二人の統一見解(苦笑)。しかしそれにしても地方騎手はキーワード登録されてないなあ、dobashiさんどうっすか?(笑)

夕刊フジというのがアレですが。

こうして久保のキャラが広がるのは良いことだと思えば、まあいいかなと思ってしまいます(笑)。

イングランド戦に向けて

相変わらず、GKは川口待望論は楢崎ファンとして心の底からウザ過ぎ。なんで今更あいつにいいとこ持っていかれなきゃいけないのか、1997年ぐらいからの楢崎支持者としてこの期に及んでまだ川口待望論が出るのは心の底から悔しいです。 というか曽ヶ端にそろそ…

漫才三昧

『たけしの誰でもピカソ』のお笑い居酒屋と『笑いの金メダル』のおぎやはぎなどの上京中のビデオを見る、ついでに笑い飯とか麒麟とかますだおかだの漫才を録画したものも見る。 お笑い居酒屋はアンタッチャブルと友近はもはや風格、笑い飯は相変わらず(笑)…

27日から29日の日記

書いてました。

第71回日本ダービーはキングカメハメハ

競馬をするようになって、始めてダービーの生を見逃しました。よっぽど疲れていたんだなあ4時まで寝ていました。で、久しぶりにサンテレビの競馬中継でレースVTRを確認。 全着順はこちら、しかしあのハイペースに付いていって、同じペースで先行していた二頭…

シルクジャスティス産駒が初勝利

おめでたい。

さんま師匠と浜田だったら多分、人の根本から合わないような気がします

それは物凄く同意、関西での放送は二週間後、レポート見てよりいっそう見たくなったいまから楽しみ。あとたけしの番組の笑い飯に関してですが、笑い飯は紳助も言ってましたが、客が見るぞという態勢を作っていないとこっちの番組でもあんなもんです。演芸番…

日本女子代表チーム米国遠征テレビ放映について

テレビ東京はグッジョブ。いやアメリカ女子代表との試合が見れるのは嬉しい楽しいなあ。

あと一時間でアイスランド戦

生放送じゃないのですが、いまのところネタバレせずにすんでいるので、多分生感覚で見ることになりそう。それまでの予習は宇都宮徹壱さんのこちらのコラムを読みながら……あっ0-0 empateでネタバレ記事が参ったなあというかうかつだった(笑)。

サッカー・韓国代表次期監督にメツ氏確定

ただただ羨ましい……というか本当はこの人がいまごろ、というかもうとっくに日本代表の監督になって、コンフェデとか東アジア選手権とかで辣腕を振るってたんだなあとか夢想中。

音楽評論家への業界の圧力

こういうことやってるとその業界はダメになるのは、歴史が証明しているのですが、隣の庭の芝はいいとこしか見ていないんだろうなあ。

安田記念登録馬は25頭

本命はテレグノシスに変わりはないですが、バランスオブゲームとマイソールサウンドの登録にガッツポーズ。

福本伸行『カイジ』が連載再開、6月7日発売号より

4月ぐらいからもうそろそろだろうと思って、コンビニチェックしていたのですが、ようやく再開。正直、黒沢が一段落するまでほったらかしにされると思っていましたが一安心です。新シーズン名は『賭博堕天録カイジ〜渇望の血〜』だそうです。章題は『渇望の血…

日本×アイスランド親善試合

本当なら8-1ぐらいの試合を、柳沢敦と中村俊輔によって3-2にされたように僕には見えました。お願いですからジーコさん、とりあえずこの二人を呼ばないということだけでも僕の願いを叶えて頂けないでしょうか? というかこの二人がこの状態で呼ばれ続けること…

アルゼンチン代表アボンダンシエリが追加招集

なんとかナンバーワンを取るきっかけにしてほしいです。ようやく出てきたアルゼンチンの頼れる守護神だと思うので、なんとか目に止まってほしいです。

FCポルスキー?

0-0 empateにモウリーニョがチェルスキーの選手を10人クビにして、同数近くの選手をポルトから連れていく腹づもりということがありましたが、確かにそれなら1年目の新監督で戦術・連携が一からということはないでしょうが……いやファンからの反発なんて事では…

コンテが“老貴婦人”ユベントスを去る

チームが改革を印象づけたいときは、こういう人が真っ先に切られてしまうのはどこの国でも同じ悲しいなあ、本当にこういう人こそ改革の際に必要なわけで、年俸なんかはよっぽどご無体なこと言わない限り払ってやってほしいなー、ユーベは儲かってるんだし、…

北朝鮮による拉致の被害者の家族会と国民とが乖離したのは、間にあるメディアがきちんと仕事をしないから。

「惜しい人を亡くしました」だけというエントリーも含めて、えむわにさん絶好調。

ホワイトトラッシュからの脱出

なんか貧乏人を大量生産して兵隊のなり手を増やしているアメリカの国策という話しを身に染みるようなお話です。

「ダービーを取る」だけが全てな馬ではない

心の底から同意させて頂きます。物語はまだ第一章が終わったばかりです。頑張れコスモバルク。 テンポイントもハイセイコーも経験した第一章の終焉でしかこの敗戦がないことを信じています。

起床、移動

ホテルをチェックアウトして、途中でマンガ喫茶によってメールとかだけチェック、返信はしんどかったのと、なんかしょっちゅうプラウザが落ちるPCだったのでしませんでした。ここにも一行ぐらい何か書こうという気にもならず、新聞とかだけ読んですぐに出て…