2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人が日本一に王手

まあとりあえず上のほうでも書きましたが、誤審を敗戦の理由にするのは、ホークスナインに一番失礼なことだ、「弱いから負けた」という柔道篠原の男の言葉の重みを改めて感じる。藤井さん、ホークスは誤審に助けられな勝てないようなチームに負けたんじゃな…

巨人は嫌いだけど、アンチ巨人はもっと嫌い

だから残り2戦、もう宗旨変えしてやろうかしら(笑)。 だってやー、4戦目の二塁塁審はパリーグ所属やぞ、それに対して『パリーグ所属審判だからといって、巨人贔屓しないなんて理屈はない?』って、もうそれは陰謀史観だよ(笑)。 誤審なんて巨人贔屓に…

富士S

わかりません(^^;) とりあえず◎ ダイタクリーヴァ ○ トーヨーデヘア ▲ チェックメイト

カブトヤマ記念

◎ リトルダンサー ○ ゴーイングスズカ ▲ テイエムトッキュー △ グランドシンザン

菊花賞

◎ トーホウシデン ○ ホワイトハピネス ▲ フェリシタル △ ジョウテンブレーヴ △ マッキーローレル × ケージージェット

サンデーモーニングを久しぶりに見た

関口宏って本当に血も涙もないやつだなぁ。こんな無感動・無感情な男も珍しいと日頃から思っていたが……、あと「知ってるつもり」で登場人物の人生・性格を全て自分の思想に都合よく曲解するのもやめてください。 あと張本勲って男は本当に、官僚的というか、…

これはあかんわー。

こんなことあったらいかんよ。なにもいいません。私なんか薄いファンに過ぎません。藤井選手の公式ホームページ http://www.ado.ne.jp/~fujii/index.htm 素晴らしいファンの方による追悼ページ http://ww2.tiki.ne.jp/~tomo-/15.htm藤井将雄投手急逝、謹んで…

星野!!

昨日の日記では嫌いと書いたが、巨人の日本シリーズの開幕戦で、高橋尚子の始球式に噛み付いたのはえらいぞ!! そうだ、どのツラ下げて頼めるんだ!!星野このあたりを中心にオフは暴れろよ、野球生命かけて球界にもう戻れなくて良いから、かましてやれ!!

で、昨日のスプリンターズS

ダイタクヤマトにアグネスワールドとブラックホークが負けたのも、少なくとも昨日のあの時に関しては、ダイタクヤマトが強かったからです。 弱いダイタクヤマトに負けたのと、強いダイタクヤマトに負けたのならどっちが良いかなんて、わかりそうなもんなんだ…

「弱いから、負けた」by篠原

強いものが勝つ、勝ったものが強い、これがスポーツです。競馬も野球もサッカーも柔道も、篠原の「弱いから、負けた」にはグッとくるものがありました。 巨人の金満批判も良いけど、巨人の金に負けたといっては、他の五球団の選手に対しても失礼でしょう。 …