2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコ擁護派とは話するつもりはない

「ジーコが監督として適任であるか否か」という懸案については既に結論が出ていて、それはもう「拉致事件は北朝鮮による国歌犯罪である」というのと同じぐらいのはっきりしたことだと思うので、それに対していまだに異を唱える人とはまともな話が出来ないよ…

各球団のいわゆる「ごく一部」ファンの印象(暴言編)

これの下の方とか、あと「関西アレ野球ニュース」の『笑える野次飛ばす人少ないよね虎フーリガンは』というのを読んで、関西人だから面白いというのは、松本人志やオール巨人が言うように幻想という話を展開して、例えば野球なら日ハムやロッテ、サッカーな…

シンジの部屋に集まった15人

ずっと探していた2chのログだったので記しておこう。

Jリーグ公式サイトリニューアル

http://www.j-league.or.jp/ なんか今風の流行りのデザインになってる(笑)。分かりやすくなってるかはユーザビリティチェックしてみないとわかりませんが、JFAのサイトもこのぐらいになってほしいなあ。

03/04カーリングカップ ファイナル ボルトン・ワンダラーズ vs ミドルズブラ

テレビ観戦中、物凄い試合だ!! ジョルカエフ、カンポちゃん、ジェイジェイ・オコチャのボルトンと、サウスゲイトがキャプテンで、ジョニーニョ・パウリスタ、ゼンデン、メンディエタのいるミドルズブラ、ともに再生工場同士の中堅チーム同士のファイナル、…

「トルシエ」か「ジーコ」か 不毛な二項対立

あちこちで激しく既出だけど、一応紹介しておこう。

筑波大進学の平山に“先人苦学生”がJ入りのススメ!?

なんか昨日の第一報の時はほほえましい、徳永笑いのセンス抜群みたいな扱いのネタだったけど、今日詳しい話をみたら。 食費を切り詰め、暇を見つけては日雇いアルバイトで生活費稼ぎ。肩書だけは華やかな『代表』も、実際は「金がないッス」が口癖の苦学生だ…

要約するとジーコ擁護派は代表に興味ない人であるというカミングアウトということでいいんでしょうか?

はっきりいってそうとしか思えないんですが……、まあそう考えればうちの相方もそうだしな(苦笑)。あともう一つ必死で擁護している人が、「ジーコの良いところってどうよ?」って聞かれて答えられないというのもありましたが、それでもそれが良い試練とかジ…

エメルソンが3月にも日本国籍取得申請

はっきりいってFIFAの新規約でもエメルソンが日本代表に入れる可能性は低いんですけどね、ただ二重国籍という選択は可能なので(日本の法務局は前の国のパスポートは返却しろとか言ってくるけど、そんなもん二重国籍は国際法で認められている無視できます。…

久保ら代表7選手が無断外出し飲酒

7名の名前が出ましたが、明らかに不満溜めてそうな選手ばかりやん、そりゃ規則違反は悪いけど、彼らに不満溜めた監督の責任の方が明らかに重いよ、監督不行き届きの責任を取らせましょう、懲戒更迭にしましょう。なあいまだにジーコのことを支持して擁護し…

で、スタメンはどうなのよ?

さてスタメン予想ですか、まあ相手がわかんないけど、タイムリーなところでバティストゥータとシメオネとアボンダンシエリがオーバーエイジでいるアルゼンチン代表が初戦の相手ということにしてやりましょうか(笑)。しかしオーバーエイジでバティって反則…

僕が選ぶサッカー日本代表

とりあえずはてなダイアリークラブの準備だけ先行してやっておきます。とりあえず自分は合宿に呼ぶ候補リストを50人から60人ぐらい集めたところから時系列でいきたいと思います。 とりあえず五輪代表編は先行して、いまの監督とコンセプトでOA使った本番用。…

今日のハロモニは1時間半なので関西地方は時間帯が違います

14時からです注意しましょう。ちなみに僕のアンテナに突然モー娘。系サイトが増えてしまったのは人のアンテナのインポートを試してみたからです。誰のアンテナをインポートしたかはされた人の申告があるまで内緒の方向でいきます。

シンデレラハネムーン

この歌を聴いて、コロッケの形態模写しか浮かばない私は普通の日本人ですよね? あとこれから全てのあらゆるサッカー記事以外にも、ケットさんのように最後に『ジーコ解任を望みます。』という一言をつけようかと悩んでいます。それと7人の酔っぱらいネタに…

シエナ vs レッジーナ

正直、この試合を見たら「セリエAなんてつまんない」という意見は100%肯定されるでしょうね、っていうようなゲームでした(笑)。いやあすげえ国だわイタリアって(笑)。

奥さんの奥さん日記

久保と奥が現在マジ惚れ中な安貞桓、男も惚れる良い男ということですね……ただ。 「いつもはああいう髪型やけど風呂上がりとかオールバックにした時とかめっちゃエエねん!」 これは遠回しにあのおばちゃんパーマはやっぱりダメだって言ってるんでしょうか? …

今日のキャプ

今日のキャプは1994年3月26日の放送、「シンドラーのリスト」でスピルバーグがオスカーを取った話などがオープニングトーク、玉井健二のレゼルブ時代の曲が流れる〜〜♪ すげえ18歳だってよー。あーアルバム欲しいなあレゼルブの、玉井健二の「CHIBBY」は持っ…

種牡馬展示会の情報

斉藤スタッドさんのホームページより。 日高スタリオンの事務局は荻伏ブリーディングシステムですが、今回は熱心にPRしているようで、今日、郵送でパンフレットが送られてきたと思ったら、ファックスでの案内もきました。新馬は5頭で、アグネスフライト、…

Blog論が盛んだ。

Web

blogが2chにトドメを刺したというところには、手放し賛同できないけど、両者が補完関係にないということは同意。あとは昨日相方と色々と話したけど、これはまた機会があったら(笑)。

そんなに長く日本にいたんですね

http://www.bellmare.co.jp/fsquad/members_html/12_amaral.html 結構早い段階で直っている可能性もあるので下にキャプした方のファイルへのリンクを紹介します。id:aoakaさんより。 http://www.aoaka.net/news/2004/02/images/1077987586_300x257.jpg 本当…

フルアム vs マンチェスター・ユナイテッド

ルイ・サハへのブーイングは鉄人・八塚浩アナと高木琢也の二人は凄いブーイングと煽っているけど、それほどでもないなという感じ、悪意というより敬意や礼儀としてキツイブーイングをしているという感じ。 稲本潤一が同点に追いついてから残り十数分の所で出…

プロデューサー脅迫でタレント逮捕

この竹内義和を脅迫したというタレントの「KAZUKI」って誰だよって、くぐってみると出てくるのはこのサイト。『人違いです!!!』という主張もほほえましいけど、何のことか分からずにいきなりアクセスが増えたと喜んでいるのもほほえましいというか…

あれからもう11年

リスト::競走馬 の中から、リンデンリリーが?になっていたので内容を登録しようと調べてたら、やっぱり岡潤一郎騎手のことに思いがいってしまいました。Googleで岡潤一郎とぐぐれば、本当に沢山の人が彼のことをまだ思っていました。24歳っていまの自分より…

キャロットクラブ2003年度募集馬

ポジーで有名なキャロットクラブの2003年度募集馬一覧ほ見ていると、キョウエイマーチ、フサイチカツラ、リトルハーモニー、ケープリズバーン、ビワカレン、ビワグッドラックと妙に有名牝馬が多いような気が、それもクラブ法人の募集価格としては安い価格と…

日本代表7人が規則違反 合宿中に無断外出

普段の自分なら、全員名前公開の上、協会もしくは監督の名の元で、有期限(三ヶ月ぐらいが打倒かな?)での代表追放を強く推し進めるところなのですが、次からさるねこさんのサイトからの抜粋。 奇しくも、その日は柳沢が帰国した日。なんか、7人の選手の会…

レアル・ソシエダ、デペドロと契約更新せず

あー残念だけど仕方ないかあ、プレミアシップにいけば見れるしと思うべきかなあ。どのチームにいくのかな、ボロだと面白そうなんだけどなあ。

キャプテン翼の「♪あいつの噂でチャンバも走る」の「チャンバ」って一体何なんですか!

うおー、知りたいって思ってみたら、結局諸説あることしか分からず。サンバをする人ぐらいのもんだと思ってたけど、違うのかなあ。

ジーコ監督がデモ隊の解任要求に反撃

なんか川淵さんはじめ、JFAのスタッフがみんなで事を荒立てないように、解任派を刺激しないように一生懸命やってたのに、どうしてこの人はそんな努力を無にするようなことをするのでしょうか?(笑) 本当に日本人の心情とかまるっきり理解していないんです…

キエーボと熱戦再び 仙台で7月開催を検討

去年、結果的にビアホフの引退試合になったあの試合は本当に感動的で素晴らしかったなあ、しかしJ2のスケジュールの中で日程組めるんでしょうか? 中断期間があるとはいえ、本当に記事中でも指摘されているけど、どうなんでしょう。まあ選手には良い刺激にな…

平山の五輪切符ごほうびはパソコン!?

つーかアマチュア選手には日当ならびに報奨金支払わないって規約は時代錯誤だから改訂したらと思うのは私だけでしょうか?