2005-04-27から1日間の記事一覧

久米田先生の上戸彩との因縁は続く

今日から「さよなら絶望先生」連載開始だったなあと思ってマガジン見たら、表紙が上戸彩というそれだけで爆笑(笑)。久米田センセおいしいというか、外さないなあ。もしこのネタのために表紙が上戸彩で新連載開始だったら、マガジン編集部すげえ、というこ…

やっぱりどっちもウンコだったか

テレ朝社長、民放キー局間で株持ち合いを 他の業界の持ち合いとかの批判もう出来なくなる、なんてことはないんだろうな。(ニッカン) だからほりえもんはダメだと(略 本気じゃなかったと取られても仕方ない状況証拠ではありますよね。(DQN日記(++))

世界は広いし、競馬はどこまでも広がってるもん

サクラセンチュリー故障 有力馬どころか穴候補、ヒモ候補もどんどんいなくなる……。地味にサクラローレル、マヤノトップガン、マーベラスサンデーの三強産駒対決でもあったんですね。(お馬はかわいい) 16連勝馬がさらに見つかるアメリカ、それ以上の連勝馬…

ランスに続いてチポ様も

マリオ・チッポリーニ引退 シーズン開始時好調だったのにビックリ、今シーズン終了後とかではないのが驚きです。「ミラノ〜サンレモ」までという心づもりだったのか。(CyclingTime.com)

安英学リハビリ日記

しずかちゃんとか給料明細とか、いちいち笑いのセンスがある表現で、本筋とは関係のない擽りを引っ込めるのも巧いし、もうこの人は引退後の仕事は安泰だわ(笑)。

「クマさん」のアトリエが売りに出されている

これ凄いなあ、そのまんま店舗とかパブとかライブハウスとかにしたら面白そう。いやこれは凄いわ。(retour&Retour)

「席を譲らなかった若者」への反応集

Web

はてな言及集はこちら、トラバが200越え、コメントが400越えと眞鍋日記並の凄い反響ですが、反応している人の意見を見ていると大ざっぱに「理性では合意出来ないけど、感情的な否定しきれない」というような感覚の人が多そうな感じで、これって健全な事じゃ…

波田陽区とテツandトモ

いい加減、もうここまで来たら生き残ったと判定してやれよと思います(笑)。テツandトモや波田陽区最近見なくなったとか言ってる人は、単純に自分がそういう番組見なくなっただけじゃないのとかも思う、というか波田陽区もテツトモも昔と今だとだいぶ出る番…

今日のテレビ番組は「ゲンセキ」のみ。

とりあえずいま一番の関西人の不幸は「草野キッド」が放送していないこと。 「ゲンセキ」 去年のM-1の敗者復活戦以来のオリエンタルラジオですよ、センス抜群もう素晴らしいです。このクラスのネタを量産出来れば間違いなく一時代を築けるぐらいのものになり…

Look Back Again

矢井田瞳 『Candlize』 収録