2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ8 18日目

今日も今日とて練金と昔行った所巡り。「とうぞくのはな」であと1つ宝が残ってると言われてもちっとも発見出来ない自分がいます。

播戸選手と吉原選手へ

見よ、これがベテランの仕事 (りんでんばうむ) 何年か後にあなた達に課せられた重要なお仕事ですので、しかと大先輩の勇姿を目に焼き付けておいてください。あともし次の機会がありましたら、是非ともめだかさん扱いまで織り込んでください。まだカズには…

経費削減で選手に毒?恐怖の計画発覚

これが本当なら正真正銘リーズ終わっちゃうなあ……。(ニッカン)

UEFAカップ・ラウンド16進出チームが決定

アヤックス、フェイエノールト、シュツゥトガルトに続いて、ビルバオまで消えて、今年はこっちが波乱の展開になっていきそう。(ニッカン)

ドゥドゥ移籍で柏10億円以上の補強費獲得

柏がドゥドゥを移籍させたときの移籍金と差し引きしても、5億以上の儲けになるのかな? 商売上手。(報知)

CSスポーツ専門局「J SPORTS」と「スポーツ・アイESPN」が合併協議

「J SPORTS」はそろそろ「J SPORTS4」をという声も一部上がっていましたが、意外な所からその動きが出てきました、いやもちろん4にはならないだろうし、というかまたJ SPORTSは放送局名変わりそうな感じですが、確かに取り扱っている題材どころかコメンタリ…

「2ストライクに追い込まれてからどう打つか」

スポーツ選手のWeb日記で一番面白いのは田口選手のだとは前々から思っていましたが、もう確信というかこれは決定でしょう。やっぱり最高、これこそ書籍化してほしいです。当面のライバルが書籍化される前に(笑)。(mail from So) 追記:って書籍化されて…

BSマンガ夜話の『鋼の錬金術師』の回に朴璐美がゲスト出演

いしかわ先生の掲示板でもゲスト案が募集されたぐらいゲストが難航していた今回の夜話ですが、マキバオーの回の犬山犬子以来、二度目のアニメ化された際の出演声優さんがゲストに出ることになりました。掲示板では以前にマンガ夜話のアシスタントしていた豊…

BSアニメ夜話第3弾作品が発表

『エヴァ』と『クレしんのオトナ帝国』ともちろん実写版じゃない『キャシャーン』の三作、タツノコ作品が初登場というのが楽しみ。唐沢先生がNHKや制作会社と揉めてるらしいですが*1、何とかうまくいってほしいです。(情報元:はてなキーワードの『BSアニメ…

風吹く丘

谷口宗一 『作品集〜Growing Up〜』 収録

C-C-B再結成について米川英之がコメント

「メーカーが先走りしてそのようなネタを仕込んだのでしょう。」だって、打診はあるらしいのですが、CMの話題性を高めるために出した話で終わるのかな? (BuddyNet)(情報元:ミュージックマシーン) amazon:『ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集』

「Zガンダム」劇場版公開を記念したマキシ

このZのは少し違うかも知れないけど、昨日の『レーサーミニ四駆メモリアルボックスvol.1』にしても『ファミコンミニ』にしても、明らかに僕らの年代を下限にして、現在30代前半ぐらいまでをターゲットにした復刻ものが最近増えていますね、最近までもう一間…

助っ人魂 〜 アルミール・トゥルコヴィッチ インタビュー

まあ一応もう見ているとは思うけど、この人やこの人に捧げます。当時なんで契約更新しないのかなあとは思ったのですが、それ以上の素材スカウト出来たんだと期待したよなあ。(現地発!! クロアチア・サッカーレポート)

ちびすけ。ことニューシティピース号は乗馬になります。

こうやってマスコットとして第二の馬生歩んでいけるんですから、ある意味勝者です。360キロ台にまでしかならなかったら辛いよなあ、フサイチディコルサは同じく360キロ台までしか成長しなかったということで、結局競走馬にならなかったしね、それにしても人…

サイレントウィットネス、驚異の15連勝

ケープオブグッドホープが気の毒になってきた(笑)。しかし初距離延長、初海外遠征の二重苦で安田記念挑戦というのは、言い訳が出来る良い判断だと思う、連勝止まったら止まったで一気に自由に使えるようになるでしょうし、勝ったら勝ったでとんでもないこ…

すみれS、ダンツキッチョウ快勝

サマニベッピンやサンエイソロンの牝系というか、シラオキ系は少し近年GIでは足りない古い牝系イメージになったけど、ここらでいっちょ意地を見せて欲しいです。父サンデー、母父パーソロンは相当今までもいたはずだけど、ここまで活躍馬が出てこなかったの…

中山記念、バランスオブゲーム貫禄勝ち

オーナーのG2最多勝馬の野望は着々と進行中。ただ他の掲示板に入った馬見ていたら、「これをG2としていいのか?」という疑問は大きく残りますが、AJCCといいちょっと冬の中距離G2はここ何年かエライ事になってるなあ。田中勝春の爆笑インタビューはみんな触…

阪急杯、キーンランドスワン差し切り

ウインクリューガーはズブくなっていたということで良いのでしょうか? カルストンライトオはGI勝つと馬が変わるってところをこの先も見せつけてくれそうな気がしました。今年のスプリントの主役として頑張って欲しいです。(netkeiba.com)

武豊の衝撃

前人未踏の重賞200勝の衝撃が競馬ネット界で話題の武兄ですが、僕は結構これは何年か前から達成されることが目に見えていたので、思ったより早かったなあぐらいの事だったりするんですよね、それよりも2月の段階で今年の通算勝利数を50にまで持っていったこ…

「たむらけんじさん、なんとなく間が面白い。」

もうこれ以上なく的確なたむけんを讃えるコメント発見(笑)。あのナイフのときの間は絶妙だったよなあ、しかしたむけんはBlog界隈、はてな界隈、テレビウォッチャーサイト界隈で、絶賛か全否定の二択しかないのか?ぐらいの勢いで真っ二つに別れた感想が並…

「ヤングタウン土曜日」

藤本美貴の誕生日事件と写真集が話題の中心でしたが、玉井健二さんは10年間毎年忘れられ続けてついに諦めたんですから、一年や二年の付き合いで誕生日を覚えてもらおうなんて甘過ぎます。

「ハローモーニング。」

物凄い久しぶりに見たのですが、安倍なつみが復帰していると思ったら亀ちゃんでビックリしました、髪切って似てる似てるとは聞いていたけど、ホンマにそっくりやん(笑)。

「M-1リターンズ」

ミスで前半30分ビデオに録り逃した上に見損なった、タカアンドトシ、千鳥、東京ダイナマイトのネタが見れず……、「にこいち」のアンタッチャブルの回のビデオを今朝に見るという予習もバッチシだったのになあ*1。 しかし基本的にみんな大舞台に強い芸人さんが…

見逃していた番組のビデオ見せて貰った

先週の南キャンと次長課長出演の回の「内村プロデュース」と去年にサバンナが初出演で金メダル取った回の「笑いの金メダル」を見せて貰いました。 次長課長はこの前エンタに初出演したときの『ロシア人店員カルピン』のネタ、エンタでは国見の下りが残念なが…

ドラクエ8 17日目

一気にまほうのカガミに魔力を込めて太陽のカガミにするまで、あの鏡はラーの鏡じやなかったのかと残念がっていたり、ただ自分は練金とスキル上げにはまっています。とりあえず闇の遺跡には入手出来る限り最高の装備でいってやると決意、練金とモンスターか…

久米田康治氏が「週刊少年マガジン」にて4月から新連載

あのサンデー編集部大迷走劇は幕が閉じてからも最高の展開で、まだまだ余波が続いています。あの盟友と同じ連載誌上での蜜月が始まるのかと思うと、今から楽しみで仕方ないです。ただ今までのサンデー読者が引っ張れるのかどうか、マガジンになじめるかが心…

何もしてあげられない

ELLIS 『キスまでの1cm』 収録

リトバルスキー氏 シドニー監督に

この人も渡り鳥というか、人の縁を大事にして世界を渡り歩いてますね。(スポニチ)

日本B代表つくりへ、各クラブへ協力要請

B代表とか銘打たずに、メンバー落ちの代表で香港とかキプロスとかでやってるような国際大会に参加させて貰うという形じゃダメなのかな? 現監督がそこまで働いてくれるかという大問題は残るけど、まあそれはそれで代行監督立てればいいわけだし、このまま東…

メイショウボーラー米遠征決定…ヴォスバーグSからBCスプリント

ヴォスバーグSはともかくブリーダーズCは追加登録料の問題含みですよね? 確か父馬にブリーダーズCの登録があっても本人がなかったら3着賞金と同額、父馬に登録がなかったら更に巨額の追加登録料が必要だったと思うのですが、タイキシャトルはどうなのかなあ…