今日のサッカーニュース

リヴァプールが優勝の場合もCL出場権はリーグ4位チームに決定したみたい。あとベッカムの右サイドバックというのは、どういうギャグなんでしょうか? まあ真面目な選手だしこなした上に、一人守備に走り回りそう。

北朝鮮戦は観客無しで第三国開催 (スポニチ

まあ仕方ないんじゃないかな、良い経験とはいえないけど何事も経験だし、マレーシアかシンガポールあたりになるのかな? お客さんがいない試合だからこそ、マスコミの方の良い仕事が求められるんですが、テレ朝だしなあ(笑)。無観客の微妙な空気とかも含めて伝えるなんてことは……。

西野イズム復活を:横田和幸

基本的に僕は西野監督好きな人なんで(笑)、僕の周りは宮本や新井場好きな人が多いので普段言いにくいんですが、もっと西野監督のやりたいようにやったら良いのにと思います。アンチの人にはとても「丸くなった」なんて思われてないんだろうなあ、宮本たまに使ってるのは相当丸くなった結果だと思うよ(笑)。(ニッカン記者コラム)

名古屋サポーター逮捕も(東スポ)

原因主義ではなく両成敗になりますか? まあその方が今後のこと考えると良いとは思いますが、ビデオがあるというのが何よりですか。(ピンフスポーツ

J1:第8節 千葉 vs G大阪:オシム監督(千葉)記者会見コメント

オシムは相変わらず良い文句連発ですが、それにしても質問する方はちっとは学習しろよと思うような質問連発、そんなん答えてくれないのはそろそろわかれよ。(J's GOAL)