2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーツクライ キングジョージ後は国内戦専念

ロンシャンの馬場ならハーツクライだと思うんだけどなあ、まあ分けて使うというのは一番日本競馬界的には賢い選択肢なんでしょうが、少しいやかなり残念です。しかし何となくイメージ的にドバイの後で欧州に直行で入ってるような気がしてたけど、そんなわけ…

米オークス、キャッシュコールMを衛星中継

アメリカンオークスはグリーンチャンネルがノンスクランブル放送だそうです。 (競馬ブック) 関連:グリーンチャンネルにおいて『2006キャッシュコールマイル&アメリカンオークス』を衛星中継します!!(JRA公式)

クリフジの前田長吉騎手が帰国

改めてソ連の日本兵のシベリア抑留が“人道に対する罪”として、国際的にいや日本国内ですら大きく問題視されないのか、不思議で仕方ないと思わせる故人の帰国です。 (デーリー東北新聞社)(情報元:appletree’s notes)

セルティック、日本遠征を公式に発表

万が一、中村の移籍が決まってもこの遠征には帯同するということが触れ込みの、非常に目的の分かりやすい遠征です(笑)。そりゃこんなモチベーションのチームばかり日本に来られてJクラブと試合されても、世界との距離感なんて日本にいる限り日本のサッカー…

同じ穴のむじなってやつ?

リンク先でもおっしゃっていますが、実はこれはあんまりお隣を笑ってられなかったりするんだよなあ、最近のブログコメント欄炎上事件とか、すぐに抗議しましょうとかいって、問い合わせ先を書き出す人は日本でも多くなってる。 (strange) 関連:420万人が…

『フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition』

年末発売のソフトがもう予約注文できるのも凄いけど、なんかゲームランキングで既に4位とか5位とかにいるんですけど(笑)。

アジュディミツオー地方馬最多のGI5勝目!

今日は帝王賞だったんですね、アジュディミツオーとカネヒキリが、テンポイントとトウショウボーイをやって、終始マークされながら先頭を走っていたミツオーがそのまま逃げ切るという横綱の競馬だったようで、これは見とくべきだったなあ。 (NAR公式)

銀シャリ、ミサイルマン、ジャンクションを救済する為の茶番劇

ガンガンライブ後、銀シャリ入れ替え戦(みでぃの好きなところ) 6月28日に起こった出来事のまとめ。(ぎょぐん探知機) まあ何というか「素敵な茶番劇でしたね」としか言いようのない結果でしたね、銀シャリはまだいいや、ただミサイルマンとジャンクション…

ひな壇芸人たちが語る今田耕司と東野幸治の偉大さ

Wコージは自分が最初に好きになった芸人さんだから、昨今の評価の高まりは嬉しいことは嬉しいんですが、所謂ひな壇芸人の方々の絶賛劇場が続きすぎているのは、少しお腹いっぱいというか、道具立てを見せすぎているような気がして嫌だ、なんかこうして芸人は…

今日は試合無し

不思議なことですが、なんでこんなに嬉しいんでしょうか(笑)。スゲエ楽だし、サッカー以外のモノも見れるのが嬉しくて仕方ない、そんなこといってたらいよいよツールとワールドカップが重なるという自分にとって未経験の日々にいよいよ今週末から突入する…

マーキュリーC(7月17日、盛岡)〜ビッグゴールド(金沢)など出走へ

乗馬になっていたと思っていた、ビッグゴールドが金沢で現役だったのがビックリ。 (ラジオNIKKEI)

川淵キャプテンは辞任すべきである

川淵三郎を許してはいけない。専横的な人事を行い、その人事によって成果を得られなかった以上、川淵三郎は責任を負うべきである。しかしそのことから逃げる為だけに、新監督人事すら利用して、白々しい茶番劇を演じた川淵三郎とその劇団の連中は全て日本サ…

これで秋の天皇賞が楽しみになった

田島裕和とナリタセンチュリーのおかげです。

「あだち作品の最高傑作は「ラフ」だという方がやたら多いです」

amazon:『ラフ (1)』『(2)』(あだち充/小学館) なんだやっぱりそうなんだ。 (ヤマカム)

『ハヤテのごとく! (7)』(畑健二郎/小学館)

なんかもう恥ずかしい展開になってるなあ、いやこの後あの編が控えているわけだから、次はもっとこっ恥ずかしくなっているんですが、読者が火田先生を信頼しているからこういう展開になっても、みんなついて行けるんだろうなあ。ある意味いま流行の萌えとか…

恥ずかしいけど万が一の可能性を考えて言っておくことにします。

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」

ブラジル戦の後、後藤さんとオバーハウゼンのケバブ屋にて

クロアチア戦ドローの戦評を大住良之さんに聞いていたら、どんどん森の奥へ入る羽目に・・・。 大住さんと後藤さんがえのきどさん相手に厳しいこと言いまくりです。長いですが必聴です。 (えのきどいちろうワールドカップジャーナル)

ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす=日本代表

また決まっていない話を事前リークですか、これで決まる話も決まらなくなったりしないかなあ……。というかこの人来月の会長の信任投票みたいなのあっさ通過するのかなあ、いやだなあ。 (スポーツナビ)

言っちゃったねじゃねえだろ(笑)

W杯帰国会見要旨 2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会(スポーツナビ) 絶対にワザとだろワザと(苦笑)。とりあえず初戦は川淵相手に完敗です、なんなんだよこの人。とにかくこの人の首を取る為に我々は相当に覚悟決めて勝負賭けないとダメそうです。

「大人の国のアリス」作詞:小林孝至 作曲,歌:谷口宗一

いま中田ヒデに一番捧げたい曲です。

「君だけに輝く宝石」作詞:小林孝至 作曲,歌:谷口宗一

いま川淵カピタンに一番捧げたい曲です。

『ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best』

昨日今日に発売されたソフトってイメージだったのに、もう廉価版出ますか。

いま手負いの選手達に僕たちがしてあげること

次はまともな監督、まともな環境を用意してあげること、そしてそのために障害となっている者を取り除くこと、ただそれだけだと思います。川淵の首を取って、素晴らしい代表監督に迎えましょう。

今日のYahoo!スポーツに

「デシャンが日本代表監督」「デシャンが降格のユベントス監督に」「デシャンがマルセイユの監督に」という感じで三つ並んでいたのが面白かった。

「第4回MBS新世代漫才アワード」予選二回戦進出40組発表

前回の50組から枠が更に狭くなったとはいえ、ビッグネームに予選落ちが目立つ波乱な感じのリストです。東西バランス、事務所バランスが取れていることが、逆に波乱の印象を与える。

緊急速報 アスタナ ライセンスOK。ツール出場決定!!

ヴィノクロフはこれで晴れてツールOK!! (Mas Ciclismo News)

メキシコ国歌は聞くと燃える

でも何となくこれからボクシングが始まりそうな気がする。

LABI1なんばイベント情報

なんばに出来たヤマダ電機は、かなり豪華なメンバーで毎週お笑いイベントを無料でやっているとのことでしたが、確かに豪華メンバー。明日はとろサーモンとランディーズ中川さん。

伊紙「変な髪形特集」に高原が登場

スシボンバーとか日本のメガロマンとか高原ばっかり素敵な愛称付けられまくりです。 (ワールドサッカープラス) 関連:【サッカー】伊紙「変な髪形特集」に高原登場 “意味不明なドリブル、プレー。 日本のメガロマン”(痛いニュース)

Cステ見に行きました

今日は角座にお出かけ、サッカー的には中休みにしてしまいました。地上波の中継今日は一試合だし(笑)、角座はかなり偉いことになっていると改めて再確認、安田団長とアメザリ柳原さんが飛び入りでトークでしたが、よく練れたネタを披露していました(笑)…