2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山田泰、橋本広騎手が引退

大ショックです……。競馬に対するモチベーションがぁ……。ってそんなこと書いてたら今度は蛯沢誠治元騎手がお亡くなりになったとか、ご冥福をお祈りします。しかし小島太厩舎は元騎手の調教助手が多いなあ。

モバイル版サッカー批評とでもいうところか。

いやしかしほとんど見ている人が少ない媒体だと思っているからか知りませんが、後藤健生さん、かなり言いたい放題で、イイゾ!!って感じです。

とりあえず情報のみ。

スポーツナビによると、チラベルトがカタールかもしれないらしいです(笑)。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20031031-00020304-jij-spo.html どんどん取るなぁ(笑)。

スカパー!で見た試合

PSV 2-2 アヤックス 解説:川本治 実況:倉敷保雄 後半だけ見ていたけど、今日はじめて前半後半通してみたけど、実況アナウンサーさん違う人?ってぐらいテンションが違う(笑)、前半は結構危ないファウルでカード出さなかったりして試合が荒れ始めて、PSV…

ああストーブリーグっておもしろいわ(笑)。

高津がFAでメジャーを示唆、ハセさんはヤンキースに行きたいと言いだし、井口もポスティング要求、小松井のメジャーは決定的、レッドソックスがラミレスを放出、で上にも書いたように伊良部と下柳がFA移籍と、今日のニュース箇条書きだけでもこれだもんなあ…

あくまで日本プロ野球選抜です。

日本B代表というわけではありません、ということか。すげえメンツだ(笑)。一応A代表はこちら。

シモさん横浜ベイスターズにFA移籍か?

「か?」扱いでしたが、今日の関西のスポ新各紙はほとんどが決定事項的に報道していますな、松永以来のやってもうただなぁ(笑)。いやぁシモさん、びっくりするぐらい寝業師だ(笑)。

あたしンち9巻発売

店頭でこれ見たときは、「あたしンち」だって一瞬わかんなかった(笑)。9巻目にしてついに母以外のキャラが表紙です。

サッカー関係ニュース

ザスパPR町挙げて あーめでたい話だと思ってよくよく読んでみると、『町が経営している「ベルツ温泉センター」の経営権をチームに移譲し、収益金をチームの運営資金に充てるなどの支援策を検討』って、PR支援とかの域を遙かに超えているようなんですけど(…

もしものときのリンク集

久保ネタ キックオフサンデー終了の真相 トルシェ監督のモチベーション・コントロール ケットさんが三番目のをまとめてくれたのは嬉しい、ずっと探してた(笑)。

ベテランを起用 カタールのトルシエ監督(スポーツナビ)

本当にこの人は日本でやったことを踏襲してやっていくつもりなんだなぁ、ただ五輪世代、ユース世代を直接指導していなかったというのは結構重そうですが、トルシエ就任時のJリーグよりカタールリーグは上げ潮な感じですし、何より「中東にトルシエは大丈夫…

ドーハ組

28日の日記にドーハ組の名前を連ねたら、「最近メロンパン屋さんに転職したあの方が抜けているように思えますが?」ということを某所で指摘されたのですが、確か山田隆裕は当時のオフト監督は時間がなかったことと、当時の日本選手の層がそんなに厚くないこ…

今日のワタクシ

一日中家で仕事していて、早く寝ちゃうと日記に書くことなんて本当に何にもないなということがわかります(笑)。ちょっとためてあったニュース話題でもつらつらと書いてみます。あと引っ越し時になくしていた『ホームページビルダー6.5』の箱が押し入れから…

久しぶりにすぽるとをみた。

先週の病気、週明けの再インストでお疲れでなにもなしなんですが。伊藤智仁の引退はショックだったけど、もっとショックだったのはコスモス・リーグで投げていた映像が流れていたんだけど、全盛期の力がないという次元ではなくなっていたこと、それでも現役…

あれから10年

GK 松永成立 前川和也 DF 都並敏史 勝矢寿延 柱谷哲二 堀池巧 大野俊三 大嶽直人 井原正巳 MF ラモス瑠偉 吉田光範 三浦泰年 福田正博 北沢豪 森保一 沢登正朗 FW 長谷川健太 三浦知良 武田修宏 中山雅史 高木琢也 黒崎比差支監督 ハンス・オフト

色々と再インストール中

再インストール時に便利なデバイスやフリーソフトを集めたCD-Rがぶっ壊れてる〜(涙)。一から集めてます(涙)。単純に傷によるものと判明、研磨でなおる可能性高いらしい、ちなみに同様のCDあるようなので、ついでにやっとくか……。 色々集めてたらウイルスバ…

インテルvsローマ

いろいろとあって雑記どころじゃありませんでした(笑)。試合は0-0でイタリアらしい試合予想通りの試合でしたということも出来るのでしょうが、なかなかのどつきあいで楽しかったです。

ジャンプ立ち読みしてきました

『聖闘士星矢EPISODE.G』って黄金聖闘士の『聖闘士星矢』の前の話をやっていると先ほど知る、また一つ大人になった? しかしなんだかんだいってましたが結局自分の希望通りの展開になってるじゃんと思わないことない展開かもしんないとか(笑)、あとカイジ…

Windows絶不調

初期フォーマット、再インストールで1日つぶれました。

スカパーで見た試合

サンプドリア 0-3 ACミラン とりあえず柳沢がスタメンでハーフタイムで交代させられたと言うだけの試合でした(笑)。途中でチャールトンvsアーセナルをザッピングしていてこっちも何となく変える気がしなく、最後の数分は中田の出ていないパルマvsモデナを…

今日買ったわけではない2冊

殷周伝説 太公望伝奇 (7)(横山光輝/潮出版社/390円) 連載が終わっている作品だけに単行本の間隔が早い(笑)、というかなんでリアルタイムで出なかったんだろ? 横山光輝自体のことを語るのは、かなり何を今更なのですが、一点だけちょっと線に力がないとい…

藤井フミヤ

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20031026#1067168091 言いたいことをほぼ言い切ってくれている素晴らしい(笑)。

菊花賞はザッツザプレンティ

とりあえずアンカツおめでとう。ネオユニヴァースは2着の義務を果たせなかったのを見て、自然とミホノブルボンを思い出しちまったぜ。マチカネタンホイザを差し替えして三冠挑戦者の義務を果たした彼のことが語り継がれなくなってきている現状の方に思いが…

冨樫ネタ

とりあえず冨樫確信犯というのは異論が誰もなくて、ようはマジなのか遊んでるのかというところが意見の分かれ目になってきてますね。僕は若干遊んでる側かなぁ。

ブラジル全国選手権

サンパウロ vs コリンチャンス アトレチコ・ミネイロ vs バスコ・ダ・ガマ で、最後にこれを見たのですが、いやはやどうしたもんか(笑)、今日は基本的に見た試合は全部大失敗(笑)。というかブラジル全国選手権はJスポーツがスペイン資金で買ったという…

プレミアシップ

チェルシー 1-0 マンチェスター・シティ マンチェスター・ユナイテッド 1-3 フルハム チェルシーvsマンCか、マンUvsフルハムどっちにしよっか迷い中……で、結局油様の笑顔が見たくてチェルシーvsマンチェスター・シティのほうにしたのですが、どうも大失敗…

散々あっちこっちで紹介されてますが

Web

ここぐらいしか見ない人もいるようなので、昨日のタモリ倶楽部の“マイナーキャンペーンソング大賞”に輝いた日本ブレイク工業社歌です、どうぞ〜。 http://www.nbk.gr.jp/melody.html http://www.nbk.gr.jp/song.html http://www.geocities.co.jp/SiliconVall…

今日見たJリーグ

水戸ホーリーホック 0-0 サンフレッチェ広島 モンテディオ山形 0-0 川崎フロンターレ 山形vs川崎は後半から、2試合ともそれぞれのサポーターにとってはそうでもなかったかもしれませんが、2試合とも退屈なスコアレスドローの見本みたいな試合。なんか消極…

菊花賞予想

チャクラの単のみ。しょうもない(穴党にとっては)ありふれた予想でスンマセン。しかし登録馬半数知らないなぁ、ヤバイなぁ(笑)。

なぜバーコードバトラーは打ち切られたのか

Web