2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戸田からのメッセージ更新

こいつはやっぱり良い漢だぁ、もう泣けるよ。本当にいまの暫定コーチ野郎憎い。さっさと新しいコーチになれ、というか新しいコーチ見つからなくても、おまえが暫定コーチ続けるのやめろ、別に戸田を使うコーチでなくても良いから、チャンスを平等に与えるコ…

アーセナルvsフルアム

人生で見た中で一番面白いサッカーの試合伝説が更新。いや本当にみんな再放送あったら絶対に見るべ。これは凄いよ。ってその後にみたチェルシーvsマンチェスター・ユナイテッドの物凄い試合だったあ、みんないや本当に見ようよ。いや本当に30分、2試合の余…

もう本当に作為とかわざとと考えた方が自然だ

UEFA EURO 2004 の組み合わせが決定 グループA ポルトガル スペイン ギリシャ ロシア グループB フランス イングランド スイス クロアチア グループC スウェーデン ブルガリア デンマーク イタリア グループD チェコ ラトビア ドイツ オランダ 特にグル…

リンク元一覧

リンク元一覧を見ていたらこんなの発見。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=中村俊輔 モーニング娘&hc=0&hs=0 絶対に中村俊介と中村俊輔を間違えたと予測するのですが、いかがでしょうか?

ゆでたまご先生は素晴らしい

こういう絵をほうりこんでくるところがやっぱり才能。

アヤックス vs フェイエノールト

アヤックスホームのクラシコですが、10分遅れぐらいでテレビを付けたら、早速アヤックスの2点目がディフェンスのミスのラッキーゴールが突き刺さりました(笑)。なんか他にも試合やってないかなぁ(苦笑)。うわあそれに加えて小野負傷交代だよ……。

スタンダード反社会学講座第19回 スーペー少子化論争 〜PART3・少子化のせいじゃないと、私、困るんです!年金・働く女性編〜

Web

いま一番更新が楽しみな、スタンダート 反社会学講座が久しぶりの更新。

ジェフユナイテッド市原が中西永輔と契約更新せず

すでに公式にもアナウンスされていますが、他にもベガルタがベテランほぼ全員放出+出て行って清水秀彦色が一掃、セレッソはディフェンダー全員クビ+外人も全員クビ、一方で鹿島も大手術をほのめかしています。エスパルスもエメルソン、トゥット含む5選手…

佐藤哲三騎手の優勝騎手コメント

これはやっぱり紹介しておかないとなぁ。 1着 タップダンスシチー(佐藤哲三騎手) 「自分はカツラギエースのJCを見て騎手になろうという思いを強くしたが、現実にはJCは今回が初騎乗になった。そのJCを勝てて本当にうれしい。今日は馬場も悪く、好位で控え…

今日の昼に見たサッカー

天皇杯一回戦の国見高校vs三洋電機徳島サッカー部がスカパー!でやっていたので見ました。いやあ社会人チームが高校に負ける、それもあんな負け方なのはせつないわ(苦笑)、本当にジェレミーさんのいうように天皇杯からは高校は入れないでほしい。ジェレミー…

昨日の夜に見たサッカー

ウルグスvsニューキャッスルとか、イタリアダービーも見たんだけど、「フリオクルスのフリーキックが凄かった」という言葉しか出てこないっす(笑)。後半の点が入るまでに寝てしまったし(笑)。で、やっぱりワールドユースのお話をしようかと思ったけど、h…

東アジア選手権日本代表発表

日本サッカー協会のサイトは重たいので違うところで紹介。山田卓也は福西の復帰で15は福西に戻されました。目新しいところはなしというか加地も茂庭も完全定着?

昨日のFC東京サポの騒ぎを受けて、「金町ダービー」のサイトが廃止

今後は柏レイソルのファンサイトに戻すとのこと、僕も関東圏の友達で、「いまからサッカーを見始めたい」という人には、結構FC東京はファンの雰囲気も良いし熱いし、チームも若くて攻撃的だし進めていたのですがねえ……、しかも新参者の起こした騒ぎではなく…

第23回ジャパンカップ

とりあえず佐藤哲三以外の騎手は全員敢闘精神欠如で三ヶ月の騎乗停止処分ということでよろしいでしょうか? いやあ2コーナーぐらいで勝利確信、向こう正面でセーフティーリードなのに誰も追いかけようとしてないんだもんなあ、というかタップダンスシチーな…

美輪明宏『ウンコ発言』を連発の愚 (テレビの土踏まず2003年11月29日)

まあ美輪明宏は僕もほぼ同様の理由で大嫌いなので、これについては付け足すことは何もないんだけど、日本のテレビのここ10年から15年ぐらいの、単に世間知らずで暴虐無人な老人を引っ張り出してきて「ご意見番」と称して、好き放題言わせるというスタンスは…

手塚治虫さんの医師免許で波紋 「返納義務ある」と指摘

こういうことをわざわざ指摘してくるバカというか、アホがいるんだよなあ、厚労省試験免許室の「返納してもらうのが原則だが、著名人の遺品として資料的な価値があるとも考えられ、即座に判断しかねる」というのをみると、展示続行されそうですが。こういう…

クリスザブレイヴ、中国へ輸出(2003年11月29日)

エアダブリンとマチカネアレグロが今シーズン前に韓国に移動しましたが、他にもチョウカイリョウガが韓国で種牡馬になるとのことでしたが、日本の競走馬っていまどれだけ外国で種牡馬になっているんだっけ? 一覧とか探したけど見あたらなかったんだよなあ。…

ラモスさん、オシムさん

立場変わってどんどん人が変わっているラモスさんと、意欲はあるけど……というオシムさん。

SEED監督インタビューPART1 PART2

他にもいっぱいあるようですが、とりあえずこの二つだけ、いやーこのインタビューを肴にして、トミノさんに彼のことをおもいっきりホメてもらいたいです(笑)。

小林千登勢死去

木曜日の朝のワイドショーネタですが、全然知らなかった。うちのマンションにほぼ確実ぐらいの割合で入る不動産広告の発行元の工務店のCMキャラでほぼ連日この夫婦の顔を見ていた。正直「ヒントでピント」のイメージしかないなあ。

一言

自分たちの看板番組を完全によゐこに乗っ取られている、ココリコはどうなんだ。

「洋服の青山」CMにオーウェン

久しぶりに見出しだけで受けたCMネタ(笑)。

プロバイダーに開示命令−ネット掲示板の発信者情報

プロバイダーに管理責任を求めていくというのが司法の流れになっているようですね。

【国際】秦の始皇帝陵の地下約30メートルに巨大な地下宮殿を確認

現在この板を定期リロード中。

いま一番やりたいゲーム

それは初代の「Winning Post」なので、このパックは真剣に検討してしまう(笑)。

で、ジャパンカップダート

アナウンサーさん言い切るのはマズイぞって思ってたら案の上でした。勝ち馬がどこでも短縮されているのが可哀想なので書いておこう。フリートストリートダンサーが勝ちました。

ロスタイムのドラマ 横浜F・マリノスが完全優勝

磐田がロスタイムに逆転されて、鹿島のセカンド優勝が堅くなって、あー2000年の柏レイソルの悲劇再びかと思ったら(年間勝ち点トップなのに優秀ならず)、鹿島もロスタイムに追いつかれて、横浜F・マリノスが勝ち点もトップの完全優勝。正直、途中でチャンネ…

米代表FWマティス、レンジャースのトライアルに参加

マティスって、実はアメリカでは一番有名で人気があるサッカー選手らしい。向こうの一流スポーツ雑誌ではじめて表紙を飾ったアメリカ人サッカー選手だとか。ワールドカップではツィーゲ、ウミト・ダバラと並んでモヒカン姿で印象深かったですが。能力面だけ…

ZOO KEEPER (shockwave)

たまにやってます、下手なのでスコアはナイショ。

朝日新聞が西安の暴動事件の検証記事

なかなか良い仕事しているので、ご紹介、リアルタイムにこれぐらいやってほしかったけどね。