2004-04-25から1日間の記事一覧

日本代表ハンガリー戦

まあラストがPKかどうかってのは別にどうでもいいや、後半になって良くなったのは、ジーコがまたスタメンを間違えた証拠であって修正できたわけではないですよね。 言いたかないけど、ハンガリーが弱かっただけでしたねこの結果は、それで勝てないんだから致…

前田建設 ファンタジー営業部

「TOKYO GEO-SITE PROJECT2」って前田建設ファンタジー営業部が噛んでたのかよ(笑)、すげえ実際の受注に結びつけちゃったよ(笑)。

ドラクエ5プレイ日記その13

エルヘブンまでいって、「まほうのじゅうたん」をゲッチュしてきました。ちょっと中だるみ気味なので、カジノ中心で楽しんでいこうかな? あとメダル集めて、「きせきのつるぎ」をもらいました。 総プレイ時間数:23時間12分

アンタレスS、タイムパラドックス差し切り

なんか世間的にはスマートボーイの後継者に勝手にみんな指名していたクーリンガーだったんですが、タイムパラドックスの方がスマートボーイ化しているのか?(笑)*1 スマートボーイはダートでの逃げをクーリンガーに託し、京都ダート千八の極意をタイムパラ…

歌手・鈴木亜美の転機は必ずどこかであったはず、という話。

id:SH77さんのエントリー。色々と書きましたが、3年半のブランクは確かに失ったものは大きいという見方も出来ると思うのですが、活動休止に入った時期が結果的に『小室グループが落ち込んでいく矢先』と重なるんですよね、つまり『落ち目の小室一派』という…

totoも売られた…売れ行きは?

えーと一番下の方に、この北朝鮮戦の会場でtotoが売られたという話題を紹介しています。 特設テントには約100人のファンが買い求めた。totoは9万7800円(339枚)、totoゴールは9100円(42枚)を売り上げた。 約10万円程度しか売れ…

追記-鈴木亜美は芸能プロダクションの庇護下にはいるべきか?

あと鈴木亜美は今後大きな事務所の庇護下に入るべきか、そうでないかという話しもあってこのままだとダメだと思うという意見とこのままでも頑張れることを証明してほしいというような意見(リンクしようと思っていた先のアドレスが分からなくなった、分かっ…

裏モノ日記 2004年4月23日付より

このイラク人質事件を巡る言説については、もう僕は唐沢俊一先生は他の追随を許さないぐらい達観した言説を連発していますが、ここ数日総括論に入っているので読み応えも抜群です。 guideさんも引用している次の箇所。以下、特に断りがなければ全て「裏モノ…

イラク・オーストラリア人誘拐事件

http://d.hatena.ne.jp/guide/20040425#p3より。 翌日の新聞もニュースも、首相らのコメントを反映してか、一様に「reckless(無謀な、向こう見ずな)」を連発。拉致された彼女を擁護する声は、ほとんど(いや一切?)聞かれなかった。 日本でも今回の事件に…

犯人ねつ造システムと化した刑事手続きの抜本的改革を!

米軍から地位協定見直し拒否の原因にもなっている。取調中の弁護士立ち会いが出来ないなど、日本の刑事手続きシステムは確かに問題多過ぎなので早く改革してほしいんですが、警察改革、司法改革はホントにどこのなによりも遅いし、マスコミも不思議と深く切…

顧客・関係者との強いキズナ。その大切さ。

ニュース元としては鈴木亜美のおまけCD付き写真集の売れ行きについての分析ネタですが、 顧客に支持される限り、ブランドは生き続ける。 どんな状況であれ、顧客に支持されている限り、大丈夫です。 [ビジネス・キャリア]All About Japan という二つの言葉…

 ( ゜o゜)ハッ、いま気付いたけど……。

もしかして昨日のあの盛り上がりを実現するために、ワザと男子A代表をヘナヘナにしたJFAの深謀? ということはもうA代表が失望の的になる理由はなくなったから、いつでも解任できますね(爆)。

競馬ブロガーさんのためのトラックバックセンター

『POG Blog』さんで知ったサイト。面白い試みであることは確かなので、今日だけは色々とトラバ送ってみます。今後ずっとは多分送らないと思うけど。

人質への非難に驚く米社会

こういう文章をさらっと書けるのはいいよなあ、自分も子供が出来たらそのタイミングで海外で生活したいとか思ってしまう。こういう国別の価値観の違いをうまくバランス取れて書けるのは羨ましい。きっと大人になってからの海外暮らしでは身に付かない感覚だ…

磐田カルテット

とりあえず磐田組は全員スタメンに入ったとのこと、田中さんの初キャップおめでとうございます。しかし永田さん……。今後の勉強のための若手帯同というのは分からんでもないのですが、あの代表じゃあ勉強にも経験にもならないだろうなあ。 しかしこれでハンガ…

“メジロ”の総帥・北野ミヤさん逝去

改めて続報というか、関係者のコメントが入ったのでご紹介。 ◆武豊騎手 「騎手としてデビューする前からお世話になった北野おばあちゃんのために、きょうのメーン(オーストラリアT=メジロマイヤーで優勝)はどうしても勝ちたかった。ゴール前は2着の馬に…

磁気メディアの読み書き速度には限界があった!

PC

速く書き込むためには電磁波のパルスを強力なものにしなければならないのに、現在のHDDの1000倍の速さで書き込めるような強さにすると磁性が不規則になってしまうとのこと。1000倍の速さになる前に新しい技術を開発しないと! ◆めっつぉ:スクウェア&デジタ…

昨日の北朝鮮戦の感想

オウンゴールの選手帰国して大丈夫? と書いている日記やBlogや掲示板、昨日からもうすでに軽く20は見ました(苦笑)。多分キーワード化したらはてなでもいっぱい引っかかると思う(いやもちろんしないけど(笑))。