“メジロ”の総帥・北野ミヤさん逝去

改めて続報というか、関係者のコメントが入ったのでご紹介。

 ◆武豊騎手 「騎手としてデビューする前からお世話になった北野おばあちゃんのために、きょうのメーン(オーストラリアT=メジロマイヤーで優勝)はどうしても勝ちたかった。ゴール前は2着の馬に際どく詰め寄られたが、最後は勝つことができて良かった」
 ◆横山典弘騎手 「最近、競馬場に来ていなかったので、悪いんだろうと思っていた。キツいことも言われたけど、ライアンも最後まで乗せてもらえたし、親子(父・富雄さんもメジロムサシなどの主戦)でお世話になった。また大きな馬主さんがひとり亡くなってしまいました」

ユタカとメジロマイヤーは本当に偉いなあ、ノリちゃんは確かにライアンも途中で降ろすタイミングはいくらでもあったのにずっと乗せて貰えたんですからね、本当にメジロのおばあちゃんへの恩だけは絶対に忘れないで、早くメジロの馬でダービー勝ってよ、待ってるんだから……というか待ってる年代のファンも少なくなってきてるんだから早くしてください(笑)。