犯人ねつ造システムと化した刑事手続きの抜本的改革を!

米軍から地位協定見直し拒否の原因にもなっている。取調中の弁護士立ち会いが出来ないなど、日本の刑事手続きシステムは確かに問題多過ぎなので早く改革してほしいんですが、警察改革、司法改革はホントにどこのなによりも遅いし、マスコミも不思議と深く切り込んでいかないので、難しいとは思うんですが、でもここまでおかしん話しが続くんだったら、絶対に必要ですよね。
しかし日本のマスコミ、ジャーナリストはあんなにお上が嫌いなのに、まさにお上の象徴なこのあたりにどうして切り込んでいく人が少ないんだろう?
新しい法律とか制度にはやたら噛み付くのに、こういうことには切り込まないのは、やっぱり単純に勉強不足なんでしょうか?