2009-12-31から1日間の記事一覧

「ニコニコ動画」で音楽企画でもやるのかと思っていたら、もうやっていたというお話

時代を超える曲が、最近生まれない理由。 : ひろゆき@オープンSNS ひろゆきのブログで、それまでこの人が話題にしなかったような分野について。いきなり書いている時は、それは今後やろうとしているビジネスの、プロモーションの一貫だったり、いま考えてい…

2009/12/31 ニュース その他〜『トモダチコレクション』が売れている

カレーバッシング「失敗」…豪でインド人留学生が激減 - MSN産経ニュース あんなレイシストの国が、そもそも国外からの観光客と留学生で、経済回しているというのが、そもそもおかしな話ですよね。 木曽馬:繁殖の危機…戦後、種馬たった1頭からスタート - 毎…

2009/12/31 サッカー〜競馬もサッカーも海外通評論家は、すぐにこっちが分からないと思って適当なことを言う

欧州クラブの年間収入ランキング(20億以上) - footballnet【サッカーニュースの2ちゃんねるまとめ】 ドイツのクラブがチャンピオンズリーグに勝てないのは、テレビ放映権を平等に配分しているから、ビッグクラブも対して金持ってないから、というのが、海…

2009/12/31〜お笑い 音楽〜年の瀬にオールザッツ評と嘉門達夫評を振り返る

2009/12/30 (水) 需要はない - どうでもいいことたくさん並べてくだらない日記 ネタ組は数組、もう上がり目はないな、と思わせるコンビもいて残念。 そもそもオールザッツ自体、陣内が司会を初めてから凋落の一途。 もう一点も異議を唱えるところがないな(…

「S-1バトル」の毎月の投票者数が凄いことになってる

ソフトバンク「S-1バトル」、2009年を騒がせたあの人が月間王者に! - デジタル - 日経トレンディネット まあ陣内の優勝は良いとして、公開されている投票数のデータが凄い。投票数だけで毎月平均84万ということは、動画を見てるだけの人はもっといるわけだ…

押し入れからボロボロの旧版の『海の王子』を出してきた

2009年末に『海の王子』を読む - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記 兄の海の王子のことを「おにいさま」と呼んで慕う妹のチマに対し「妹萌え」を感じる、という声を聞いたことがあります 確か全ての「○○萌え」のパターンは、手塚、石森、そして…

2009年に読んだマンガと本

今年後半に読んだマンガ - 似非トーライ(ese - tori) 2009年を振り返る:読書編 - 〜ものかきの繰り言2009〜 本当はこういう事をやりたい人なんですが、うっかり2008年に読んだのとか、普通に混ぜちゃう人なんですよね、自分。あーそうかAmazonの履…

『ETV50 もう一度見たい教育テレビ』

とりあえず振り付けが、ノッポさんの高見映というのが、まず驚くところだよね(笑)。その『おーい!はに丸』の再放送だけ見ようと思っていたけど、あまりにも懐かしすぎて、ほぼ全部を通してみてしまった。『ノンタック』とか懐かし過ぎでしょう。全体的に…

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』

この企画は年によっての当たり外れを感じるのですが、最初のバスで大地真央が出てきて、反則過ぎるネタやった時点で、もう今回の『笑ってはいけない24時』は、絶対にこの後も面白くなると確信したよなあ(笑)。とりあえず山崎邦生は、ある時間になると周り…

『第60回NHK紅白歌合戦』

たまたま見ていたところも含めて、箇条書きです。 EXILE 良い時間帯に出演することよりも、子どもダンサーを出すことを優先。スクールの宣伝ですね。 AKB48 うちの父親が『会いたかった』を聞きたいとか言いだしてビックリした。 さくらまや バックにさかな…

年明けの深夜番組の感想二本

『ぐるナイ元旦特別編おもしろ荘&命がけの運だめしスペシャル!!』 ロシアンモンキー、ダブルネーム、ハマカーンが良い感じ、どんぴしゃも大当たり、囲碁将棋も、この番組で見たら面白い。風藤松原もおそらくM-1でやったネタだ。エルシャラカーニも面白い、「…

A・RA・SHI/嵐

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)嵐 by G-Tools