2009年に読んだマンガと本

2009年を振り返る:読書編 - 〜ものかきの繰り言2009〜

本当はこういう事をやりたい人なんですが、うっかり2008年に読んだのとか、普通に混ぜちゃう人なんですよね、自分。あーそうかAmazonの履歴見ればいいのか、リアル書店で買ったのが漏れる可能性も高いけど(笑)。
しかし既にここに書いたことを、どうも繰り返すことになりそうなので、今年になって読み始めて面白かった作品を、淡々と紹介するだけにしたいと思います。

既刊物の中であえて紹介したい漫画

4063728013へうげもの 9服 (モーニングKC)
講談社 2009-07-23

by G-Tools
4063145492ヒストリエ vol.5 (アフタヌーンKC)
講談社 2009-02-23

by G-Tools
4091514049とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)
小学館 2008-11-28

by G-Tools
あと活字の本をどうしようかなと思ったのですが、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』をあげるのは、なんか献本して貰った本をという気もするし、『フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略』はまだ読んでる途中だし、どうしようかなと思ったんですが、ちょっと軽くなってしまうけど、やっぱりさんちゃまのインタビューが良かったよなということで、これにしておきます。小説やライトノベルは特になし、『ガーゼィの翼』を読み直したのが、一番に印象に残ってるぐらい。
4778311922本人vol.11
松尾スズキ
太田出版 2009-09-11

by G-Tools