「ニコニコ動画」で音楽企画でもやるのかと思っていたら、もうやっていたというお話

時代を超える曲が、最近生まれない理由。 : ひろゆき@オープンSNS

ひろゆきのブログで、それまでこの人が話題にしなかったような分野について。いきなり書いている時は、それは今後やろうとしているビジネスの、プロモーションの一貫だったり、いま考えていることを少し出して、世間の反応を聞き出したり、もしくはせっかく考えたことだから発表していると思うのです。このブログで突然お笑いのことを語り出したと思ったら、すぐ直後にニコニコ動画が吉本と提携というニュースが出ましたしね。
だから、音楽ビジネスでも手を出すのかなあ、しかも歌謡曲? 都倉俊一の本をいきなり理由もなく読まないよなあと思っていたら、このエントリーの中で答えが出ていたのは驚いた。