『ETV50 もう一度見たい教育テレビ』


とりあえず振り付けが、ノッポさん高見映というのが、まず驚くところだよね(笑)。その『おーい!はに丸』の再放送だけ見ようと思っていたけど、あまりにも懐かしすぎて、ほぼ全部を通してみてしまった。『ノンタック』とか懐かし過ぎでしょう。全体的に上位は、ほぼ僕が子どもの時に見ていた番組で、ランキングのトップ3のなかで、世代的に見てないのは『天才てれびくん』だけでした。それで『できるかな』がベスト3から落ちたのは意外でしたが。『おかあさんといっしょ』の番組内コーナーが、コーナー単位になっていなかったら、一位はぶっちぎりで『おかあさんといっしょ』だったんでしょうけどね。今回スタジオで来て歌っていた、あの人が自分の世代的に、うたのおねえさんのイメージが強いなあ。やっぱりこの番組のメインの投票していたの、僕の同世代が多そうだよなあ。ウェブ投票もするテレビっ子の世代は、30代がメインなんだねえ。

とりあえず主題歌を完全に覚えていたことにビックリ、そしてチョーさんが、こんなに身体張っていたことにも驚き、チョーさんがチョーに芸名変えていたのに、もっと驚いた(笑)。あと『たんけん ぼくのまち』って清水市以外も舞台だったんだ!! 清水のイメージしかなかったよ。

NHK-DVD たんけん ぼくのまちNHK-DVD たんけん ぼくのまち

ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(5枚組) [DVD] 懐かしの教育テレビ テーマソング集 [DVD] あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集(DVD付) 懐かしのこども番組グラフィティー ~教室のヒーローたち~ [DVD] アルフ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]

by G-Tools