2007-12-08から1日間の記事一覧

おめでとう、川渕傀儡(かいらい)岡田ジャパン。第一声が「私にはオシム監督のサッカーは出来ない。」 : Nereide Design Blog

僕は岡田監督が川淵の傀儡なんぞに収まることはないと思っているけど、かといってオシムやトルシエのように交わしながらやっていくことも出来ないと思うので、待っている先にあるものはそれは凄く不幸なことを引き起こしそうな気がして仕方ない、だからこそ…

品川祐の存在の耐えられないウザさ : おわライター疾走

これは僕も心の底から笑った、品川は自己紹介するときに、この二つ名を自ら名乗るべきだと思う、そうすれば世間の好感度も少しはマシになりますよ、凄い品川祐という存在を表しているし、笑いにもなっている。正直このぐらい自分で言わないと、品川と土田の…

mixiでミスド店員が、ドーナツの真ん中に穴を開けていたと発言 : カオスちゃんねる

「誰も傷付けない笑い」という意味では、これもかなりレベルの高いギャグだと思います。こういうのを思い付く人が、本当の意味でセンスある人だと思います。社会風刺で時事ネタで、毒はあるのに誰も傷付けていなくて、大きな笑いを呼ぶんだから凄い。おいし…

川崎がDF井川を完全移籍獲得へ : スポーツ報知

児玉新選手 清水エスパルスへ完全移籍決定のお知らせ : J's GOAL 西野朗監督は良い監督になったと思うんだけど、新井場はまあ仕方ないにしても、児玉と井川が残っていたら、今シーズンは優勝を逃すことはなかったのではと思う局面がいくつかあって、この辺の…

心に響く「ドラえもん」の名言集 : SWFBLOG

もうちょっと大きくなったら、姪っ子に藤子F先生のマンガだけは、「ドラえもん」だけは買い与えてあげたいと思っています。 ドラことば心に響くドラえもん名言集小学館 ドラえもんルーム by G-Tools

第2戦0-0で、京都がJ1昇格/J1・J2入れ替え戦 : football weekly

京都がJ1、広島がJ2へ、しかしこの二チームもすっかりエスカレーターチームになっています。まセレッソのファンに言われたくないでしょうが(苦笑)。

【第87回天皇杯5回戦】本日の試合結果と準々決勝組み合わせ : J's GOAL

ジョンが、アキが、西澤が、ようやくお役に立てました(涙)。Honda FCと愛媛FCには出来る限り踏ん張ってもらいたい。 鹿島柳沢が決勝弾/天皇杯 - サッカーニュース : nikkansports.com トルシエジャパンの二大ポストマンがともに決勝点(涙)。鹿島の優勝…

ヴィノクロフの引退声明 : Mas Ciclismo News

「自転車競技がほかのスポーツよりもダーティーだとは思わない。ほかの競技はどうだい?テニス、サッカー?彼らについては、触れないように緘口令が敷かれているんだ。」 ヴィノクロフの引退声明 : Mas Ciclismo News “ジダンの話”とか読んでしまうと、そう…

【師走S】(中山)〜サイレンスボーイが逃げ切り、大波乱を演出 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

今年は全て二桁着順のこのレースで引退のはずだった8歳馬が華麗すぎる復活劇。

鳴尾記念、ハイアーゲームが3年7か月ぶり重賞V : netkeiba.com

自分の中では「ハイアーゲーム>ハーツクライ」という印象が、実際にハイアーゲームの方が多く先着するようになってからも、なかなか抜けないでいたので、この勝利は素直にめでたいと言いたいことだったんですが……。 重賞3勝のサクラセンチュリーが予後不良 …

千葉新監督にゼムノヴィッチ氏浮上 : Sponichi Annex

選手が反発しそうだから、やっぱり東欧路線は持続って、さすが川淵チルドレン。

90年代前半の関西「天素」という時代

【雑記】・「この間のアメトーーク」 : ふぬけ共和国blog 正直言ってこの番組の今回の企画は、キャストが発表された際にFUJIWARAが入っていなかっただけで絶望して、実際番組が始まったらスタジオに呼ばれていないけど、VTRで登場したんだけど、そのことやそ…

M−1グランプリ事前予想 : 元梶原もじゃの「毎日は書きません!」

僕の予想と願望は以前に書いた通りですが、今回は前売りチケット全く取れず、知り合いのファンクラブ入ってる人の多くも、チケット取れなくて「何のためにファンクラブ入ったのか」というボヤキ聞きまくりでしたが、明日は朝から当日券並びますよ、風邪引い…

「お笑い新星誕生!平成19年度NHK新人演芸大賞」

小沢辞任表明の特番で放送が延期になった、演芸部門の放送がありました。基本的に放送延期とか関係なく、毎年結果がネタバレしている状態で本放送がある大会なのですが、もし結果ネタバレ状態でなく見ていたら、ジャルジャルとTHE GEESEとどっちが勝つだろう…

「笑いの超新星2007 FINAL」

去年まで「上方お笑い大賞」の新人賞部門として行われていた賞のリニューアルで、今回は夏前から予選をやっていた大会の決勝戦ですが、放送時間が土日の昼間ではなくて、予選と同じ深夜になったのは予想外、松竹勢の勝ち上がりが無しで、うめだ組もほとんど…

リモコンが壊れると何も出来なくなる電化製品最近多すぎ

いま手元に94年製のビデオがあるんですけど、こちらはリモコンで出来るのは、いわゆる基本的な再生、録画、巻き戻しとか早送り、チャンネル切り替えなどののみ。録画予約とかその辺は全部機体についてるボタンでないと出来ない。 一方、いま2002年製のスカパ…

ロンリー・ハート/クリエイション

俺たちのメロディー 2テレビ主題歌 ゴダイゴ 奈良橋陽子 by G-Tools