「お笑い新星誕生!平成19年度NHK新人演芸大賞」

小沢辞任表明の特番で放送が延期になった、演芸部門の放送がありました。基本的に放送延期とか関係なく、毎年結果がネタバレしている状態で本放送がある大会なのですが、もし結果ネタバレ状態でなく見ていたら、ジャルジャルTHE GEESEとどっちが勝つだろうと胸を躍らせる大会だったと思います。完全にこの二組が突出していましたが、NHKだし、あの審査員のメンバー考えると、無難にアジアンや我が家になるかもなあ、とか思ったかもしれないけど、やっぱりこの辺はキダ・タローが「爆笑ブーイング」の頃から見せてくれた、若いお笑いに対するアンテナの鋭さが健在だったのか、それともジャルジャルTHE GEESEがレベルの高い所で争ったことが無難なところに逃げさせなかったか? 今回は笑いの感度が現代の若手に照準があっている人なら、この二組のどっちかとみんな思ったんじゃないかな?

baseよしもとネタトウタ2007baseよしもとネタトウタ2007
笑い飯 千鳥 南海キャンディーズ

見上げれば、青い空 M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ ニコニコチャンプ YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 DVD BOX 新風baseよしもと ネタトウタ2004

by G-Tools