M−1グランプリ事前予想 : 元梶原もじゃの「毎日は書きません!」

僕の予想と願望は以前に書いた通りですが、今回は前売りチケット全く取れず、知り合いのファンクラブ入ってる人の多くも、チケット取れなくて「何のためにファンクラブ入ったのか」というボヤキ聞きまくりでしたが、明日は朝から当日券並びますよ、風邪引いてるけど(笑)。
梶原さんの予想に関しては、スピードワゴンは出てきたら優勝候補と思っていたけど、二回戦と三回戦の評判が悪すぎるのが気になって、評価下げています。新ネタがどうもなさそうと言うのは審査員受け的に厳しいでしょう。あと東京ダイナマイトはここ三年ぐらい良い漫才しているの見たこと無いんですけどね、実際に今年の二回戦と三回戦の漫才もファンダンゴで見たけど微妙だったし、彼らが全く無名の人だったら、三回戦で落ちていても不思議ではないネタだったと僕は思います。出始めの頃は僕も大好きだったし、2004年の時は「南海キャンディーズ東京ダイナマイトが決勝!!」と熱狂したけど、最近の東京ダイナマイトという存在を認識していることが前提のネタは、ちょっと食傷気味です。あれそのまま決勝でやっても、評価する審査員はいないと思うし、評価する審査員がいても、お笑いファン以外の世間ほったらかしだと思います。お笑いファン以外には東京ダイナマイト自体の知名度がまだまだ微妙ですからねえ。

ユナイテッドステイツ オブ ニッポン
ユナイテッドステイツ オブ ニッポン
東京ダイナマイト

関連商品
東京ダイナマイト単独ライブ DYNAMANIA
東京ダイナマイト「LOVE IS OVER」DVD SPECIAL EDITION
東京ダイナマイト 漫才ふたり旅
東京ダイナマイト「D-Generation X」
緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん
by G-Tools