川崎がDF井川を完全移籍獲得へ : スポーツ報知

児玉新選手 清水エスパルスへ完全移籍決定のお知らせ : J's GOAL

西野朗監督は良い監督になったと思うんだけど、新井場はまあ仕方ないにしても、児玉と井川が残っていたら、今シーズンは優勝を逃すことはなかったのではと思う局面がいくつかあって、この辺の控え選手のモチベーション維持とか、ターンオーバーの使い方というのは、西野監督に依然として残っている課題の一つですよね、関西のマスコミは西野監督贔屓だから、不満を選手の方の問題にしてくれているけど、掌返された時には、まずこの件を突かれるでしょう。
とりあえず来シーズンはACLもあれば、パンハシもあるし、若い選手は何人か五輪やユース世代の大会に取られていく訳で、家長をレンタルであっても出しては行けないでしょう。というか児玉や井川のことを考えたら、レンタルで出したらそのまま帰ってこない可能性も充分にあるし。