ABCお笑い新人グランプリ予選会出場者が決まる

リストはまだ手元にないのですが、吉本はビーサン芸人がどのあたりまで枠を確保したかが注目とか思っていたら、なんか話に聞くと五年目以内のビーサンメンバーはほぼ全部に近い人たちがエントリーできているとか、大脇里村ゼミナールとかのオーディション組で「キタイ花ん」に出ている人たちが、みんな大滝エージェンシー枠で出場するいう話も聞いて、それはズルイというか、この前スカパー!で青空さんが、自分たちは枠が足りなくて予選にもほとんど出れなかったという話をしていたのを見たばかりなので、ちょっと複雑です。カネミノブさんとABCお笑い新人グランプリみたいな大会はビタミンSとか加藤誉子とかが有利ではないかと言っていたので、エントリーしているのは面白そうです。なんて事を言っていたらなんですか、吉本ホルモン女学院だった人たちも、かなりの数がエントリーしているに近いらしいじゃないですか、青空が予選に出れなかったのにグレイシー一族!? やニュース速報やジェシカ、キッチンが出れるってかなり納得できないなー。他にもおしどりとかタロー、とマイ子やおしどりもエントリーしていたり、ホリプロからアイドルユニットが出るとかいう話もあって、かなりバリエーション的に豊かそうなのも注目です。
キタイ花ん組で、ピン芸人の人や組んだばかりのチーム有酸素倶楽部が登録していないのが意外なぐらいでしょうか? あと結構解散したというのもあるのと、大滝枠が元々そんなに多くないということでもあるんでしょうが、しかし青空さん云々より、大滝エージェンシーがすっかり吉本の傘下というのも改めて寂しいなあ、サムソンズの「爆笑!ゴングショー」チャンピオンという栄光の頃が懐かしい。
本当はcreative routine workさんが、演者に配られる招待券をくれると言っていたので、予選見に行けるはずだったんですが、なんか去年の予選会で松竹応援団が松竹芸人の所でだけ大爆笑ということをやったことに、かわら長介のバカが怒って、芸人さんに招待券配布するの急遽今年から無くなったらしくて、見に行けなくなってしまいました。もっと早く分かれば一般観戦応募していたのに……、ということで念だけでも知り合いやファンの芸人さんに送りたいと思います。全てのエントリーが分かったら決勝予想だけします。