2005-11-30から1日間の記事一覧

ひたすらM-1のレポ。

M-1

やってたなあ(笑)。

世界のオタク国を探せ

ドイツとその周辺国、そしてイタリア、イギリスが三強ですね(笑)。フランスやスペインがそれほどでもないのは意外です。 (ciro日記)

オタクの歴史論

原えりすんさんが売られた喧嘩は買うよということで、サイト復活してます。まあ、この元の奴は反発買うだろうなあというだけのものでしたが、こういう人たちを敵に回したときの怖さを分かっていない時点で、オタクを分かってなくて商売にしようとだけ考えて…

やっぱり、契約更改の記者会見はやめるべきだ

夕方のニュース番組のスポーツコーナーとかでも、シーズン真っ最中のスポーツの結果よりも選手の契約更改の話題に時間を割くような貧相なスポーツ報道の状況では無理かも知れませんが、契約更改の記者会見はやめるべきというのは大賛成です。というか、今回…

横山賀一騎手、引退

好きな馬に乗っている人が多い好きな騎手だっただけに残念です。しかし競馬学校以外からのルートというのは、結局この人がニュージーランドで騎手になってから、地方騎手の皆さんが門戸を開けるまで、彼しか開くことが出来なかったのは、横山騎手が競馬サー…

浦和記念、ヴァーミリアン持ったままで快勝

次は東京大賞典でサカラートと兄弟対決? いやでも何とか父系を繋げてくれそうな牡馬がまず一頭現れて良かったですね。 (netkeiba.com)

神戸が元代表MF小島ら5選手を戦力外

神戸大静粛、掛川ら主力5人に 近年の神戸の不振の象徴みたいな人ばかりと思う一方で、環境が変われば皆さんまだまだ活躍できそう、より高いステージでもと思える人も多いような気がします。小島はオシムの元で走らせてみてほしいです。和多田はJ2なら相当や…

ABCお笑い新人グランプリ予選会出場者が決まる

リストはまだ手元にないのですが、吉本はビーサン芸人がどのあたりまで枠を確保したかが注目とか思っていたら、なんか話に聞くと五年目以内のビーサンメンバーはほぼ全部に近い人たちがエントリーできているとか、大脇里村ゼミナールとかのオーディション組…

「ゴーゴーモンキーズ 水曜日」

何がビックリしたって、笑い飯・哲夫のモーグルマニアっていうのが、ネタではなくマジだったということですよ(笑)。