2005-11-29から1日間の記事一覧

M-1のレポちっとも進まない(笑)。

M-1

頑張って書いてました(笑)。

反日スプリンクラーとしてのニューヨークタイムズ

この大西記者も日本に住んでいて、こんな有名になってようやり続けれるよなあ、朝日以外の背景もないのか知りたいです。 (酔夢ing voice)

ついに稼動した中国の東シナ海ガス田 〜日中対話の結果〜

居直り強盗に話し合いを求めても無駄だったってことですよね? (アジアの真実)

パロディ文化への不当介入

この件で紹介されている二つの事件について、Web系の有名なライターさんとか、オタク評論家みたいな人のコメントもっと拾ってほしい。岡田斗司夫さんなんかはアイコラという言葉もなかった頃に、著書で「アイドルの首付け替えヌード写真は正しい」とか言って…

年齢と共に味わいが深くなった中森明菜の歌を聴きたい

イチホゲLite2.0 中森明菜(40)だが…(finalventの日記) みずしな孝之先生がジャッキー・チェンについて語っていた台詞をそのまま僕も中森明菜に捧げます。 amazon:『歌姫 Complete Box Empress』 そういう意味では持ち歌じゃないから、良い具合に力が抜…

「ますだおかだが正統派と言われるのに違和感を感じる」

つーか正統派って定義自体がもう既に本来ないものを無理矢理言ってるだけのような気がします。阪神巨人もカウスボタンもこだまひびきも見比べれば全く違うわけで、どれが正統派で、どれがそうじゃないとかは定義できないですよね、その時代によって“正統派”…

テレ朝、来季の巨人戦削減−「スポンサー厳しい」

テレ朝が野球中継の巨人戦を削減、これは明らかに巨人ファンの方は喜ぶべき事でしょう(笑)。サッカーの日本代表戦も削減の方向にいってくれないかなあ(笑)。 関連:これはどう考えても吉報だと思うのですが(笑)(〜ものかきの繰り言2005〜) 僕は…

福島兄、浅田監督ブリヂストン・アンカー離脱、チームは国内活動に転換

日本の自転車業界的に結構激震な話題じゃないですか……。兄選手も一緒に退団ということは欧州で活動する新チームの結成のアテがあるんでしょうが、弟はどうするんでしょうか……。とりあえず「ブリヂストン・アンカーのツール・ド・フランス出場」の夢は破れた…

AG2Rがプロツアーチーム入り

このチームは選手は好きだけど、監督の言動とか色々と好感もてないチームだったんですが、マンセーボやモロー先生がプロツアーに入れて良かったです。それにしてもマンセボ今だから言えるとはいえ、正直すぎ(笑)。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

朝生の森永氏の発言がすごかったらしい

というより遙洋子とかをこういうテーマの時にパネラーとして呼ぶセンスがダメすぎというか、遙洋子なんかがいつの間にかテレビで偉そうなことを語れるポジションに置いてしまった日本のマスコミ関係者はダメすぎる。 (rarelity0)(情報元:プリキュア様崇…