やっぱり、契約更改の記者会見はやめるべきだ

夕方のニュース番組のスポーツコーナーとかでも、シーズン真っ最中のスポーツの結果よりも選手の契約更改の話題に時間を割くような貧相なスポーツ報道の状況では無理かも知れませんが、契約更改の記者会見はやめるべきというのは大賛成です。というか、今回の一連の選手の契約更改とか、昔にもカバン掘り投げた人いましたり、半泣きで現れたりしている人がいましたが、ほぼ公開された形でやる意味が分からないし、ああいうのを見ても尚、代理人に反対している人は不思議で仕方ないです。
お金のことで、こんな風に表に話題になるのもダメだし、表に出る人が直接折衝すれば、嫌でも出てきてしまうもんなんだから、チームにとっても代理人は都合良く使おうと思えば出来ると思うんですけどね。
振り逃げプロ野球