ジャパンCはゼンノロブロイ

えーと勝ち馬どうでも良いや、坂上で差し替えしたコスモバルクには心の底から感動しました。ミホノブルボンマチカネタンホイザ差しかえしたの思い出した。さて有馬記念は五十嵐騎手でドーンとハナ切って欲しいものです。だってルメールも全然控えてなかったじゃん(笑)。
あとヒシミラクルはスタミナさえ調教で戻していけば、来年一つぐらいGI勝てそうなので、故障だけはないようにしてほしいです。ナリタセンチュリー落鉄していて5着は立派、田島騎手とのコンビでJCに挑んで欲しかったなあ、あと調教師が気負ってしまって……って洒落になってないから(笑)。
しかしゼンノロブロイタップダンスシチーより最優秀4歳以上牡馬の可能性が高まったのって、なんか納得出来ないんですが。