M-1グランプリ2004決勝進出8組が決定

あー南海キャンディーズが勝ち残ったよ、嬉しいなあ。以下、決勝進出の8組、今回は東京勢が多い。

東京ダイナマイト(オフィス北野)
アンタッチャブル人力舎
タカアンドトシ吉本興業 東京)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス吉本興業 東京)
南海キャンディーズ吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND吉本興業 東京)
笑い飯吉本興業 大阪)
詳細はこちら>>

レギュラーがいないのは残念だけど、これは良い面子だなあ、無茶苦茶楽しみ。いやでもこの八組はちょっと『M-1はガチだ』宣言にも思えるスゲエ良い選考だなあ。今更感のあるコンビが選ばれないのは素晴らしい。何が凄いって笑い飯以外の7組の選考理由は『笑い飯に勝てる可能性のある人達を揃えました』という感じなのが素晴らしい。審査員は偉いわ、スピードワゴンとかキングコングあたり無難に選べば良いようなものなのにねえ、世代交代という意志も感じる。
自分の期待だったNON STYLEりあるキッズはネットでの予選の評判が芳しくなかったので前もって諦めていて良かった、NON STYLEは来年もあるし敗者復活の可能性あるけど*1りあるキッズが去年の躍進が弾みにならなかったのは残念、あと今年がラストだったダイノジがいないのも残念*2、あと千鳥と麒麟だったら麒麟の方が残るかなと思ってた。敗者復活では是非ともレギュラーかダイノジ、あと今から復活があるのならNON STYLEのいずれかに勝ち上がって欲しい。

*1:追記:って3回戦で落ちてたのかよ!!

*2:しかも準決勝会場で見たお客さんには一番受けていたようだし