「kamakura」以前と「kamakura」以後

『KAMAKURA』以前と以後でサザンオールスターズは変わったというREDDEVILSさんのエントリー。
ここで書かれていることの趣旨はもうほとんど同意なんですが、ただもちろん「KAMAKURA」も重要だと思うんですが、このアルバムを出した直後に原由子さんの産休などもあって、サザンオールスターズが活動休止しているんですよね、その間にやっていたKUWATA BANDって存在も大きかったような気がします。
活動休止以前のサザンは先鋭というか、実験的なこともやるのにヒットするミュージシャンだったけど、活動再開後のサザンは普通の大ヒットメイカーってところはあると思う、もちろんどっちも同じぐらい凄いことに替わりはないのですが。(「戯言」?ダイアリー