「いいブログサービスない?」と聞かれても答えにくい現状について

個人的にははてなとかseesaaみたいなインディー的な母体企業のサービスについては、あんまり強くユーザーがどうこういうのもなあという気持ちにも少しなってきています。
そういう所を求めるのなら大手で有料の所に行けばいいし、大きいところのような安定感はないけど、別に良いところがあるからあえて小さい会社のサービスを選んでいるという考えが必要なのかなとも少しだけ思うようになってます。
みんながみんなライブドアに買われていってもなあと思いますしね、続けてもらうためにも求める部分と求めない部分というのをはっきりさせといた方が良いのかもしれないと少しだけ考え始めてます。(小林Scrap Book Heartlogic