2004-11-27から1日間の記事一覧

Amazon Web サービス ブログ

違法行為続出の問題企業・ビックカメラがマスコミで叩かれないのは

なんかマスメディアへの広告露出って、広告効果よりも圧力とか抑制目的という側面が強くなってきたなあ。(★てれびまにあ。)

松山千春、鈴木宗男氏の有罪判決裁判官に「三途の川で死ね」

あまりにアホらしい話なので、スルーしてやろうかと思ったけど、一言だけ。えーとよくこういう政治的なことに首を突っ込んで、行き過ぎちゃう芸能人や芸術家がいますが、そんなときに『彼の思想と作品は別、混同してはいけない』とかいって、例えば『鈴木宗…

アイマールが新潟に義援金200万円

本来は三条の水害のための義援金でしたが、地震災害にも半分を寄付。感謝の気持ちも込めてここでも紹介します。(報知)

市原・サンドロ、準婦女暴行未遂容疑

サンドロの言い分通りだったとしても、ファンを連れ込んで酔わせてというのはイメージ悪いなあと思ったけど、ここまでも事実じゃないという可能性あるんだよね、婦女暴行未遂って冤罪というか完全狂言という事件も作り仕立てやすいんだけど、逆に近年は逮捕…

フェルナンド・レドンド選手が現役引退を表明

涙。

ヤングエブロスの仔トシザヘネシー快勝

ヤングエブロスの子供が、冠+種牡馬名なんて!! とか言って吠えてやろうかと一瞬思ったけど、よく考えたらおっ母さん自身がそうだった(笑)。(netkeiba.com) 追記:うわっヤングエプロスってヤングエブロスが正しかったんだ(笑)。

キャピタルS(東京)〜キネティクス突き抜ける

これ面白かったなあ、外人騎手がペース作ると面白いレースになるよなあ(笑)。そんな中で勝つのは流石天才・カッチーです(笑)。(ラジオNIKKEI競馬)

チームシマノがヨーロッパツアーのコンチネンタルチームに

さすがにコンチネンタルのレースを放送しろとは言わんけど、月一で良いからヨーロッパのサイクルロードレースニュースみたいな番組をJ SPORTSやってくんないかなあ。(mas ciclismo News:2004.11.27)

酔ってCSに出るというのはフジアナの伝統なのか

今日の『フジアナスタジオ まる生2004』の長坂哲夫アナは、『酔いどれない競馬』の吉田伸男アナよりヒドイ(笑)。 これよく再放送するなあ……、とりあえず途中で違うアナウンサーやぬいぐるみに長坂アナが変わらないか注目してみます。とりあえず先輩アナが…

『藤子F先生ならどうする?』

あの天才の思考を凡人にたどれるかという大命題はおいといて、確かにその姿勢だけは忘れて欲しくないです。いま小学館やテレビ朝日どころか、肝心の藤子プロがあっさりと忘れてる感じだからなあ。(原えりすんの電気オタク商品研究所:2004年11月27日)

BSマンガ夜話第31弾二日目のゲストが凄いことに!!

あすなひろし・作『青い空を、白い雲がかけてった』の回のゲストが、既報の高信太郎に加えて、水野英子とみなもと太郎もゲストという物凄いことになっています。(情報元:いしかわじゅんホームページ)

「オタク大賞は今年はやらないみたいで残念」 。 (kasindouの日記)

えーそれは残念、確かに去年のオタク大賞は全然オタク業界の全体をフォローし切れてなかったので、あの出演者の面子なら『もう意義はないから』といって辞めてしまいそうだけど、純粋にトークバラエティショーとして楽しめたというか、あんな濃い面子の座談…

魔法の黄色い靴

チューリップ 『チューリップ・ベスト IN VISION -From TV-』 収録