「アメトーーク」2008年10月9日〜プレゼン企画

今回は「持ち込み企画プレゼン」でしたが、完全にウドちゃんの日でしたね、もう最後に記憶で残ったものは、ウドさんが大暴れしていたということだけ(笑)。
ただ一応他の人のことも触れると、小木さんは目の付け方とか拘る所が、よゐこ有野さんに似ている感じで面白い、有吉さんの「養成所ネタ」は、M-1一回戦とか見に行くと、凄い良く分かります(笑)。ペナルティ・ヒデの土田や品川とは違う、突っこみにくいウザさというのは、どうしたもんだろう。なんかワッキーよりヒデの方が変なことになっているのに、そのことに誰も突っこめないというのも含めて、有吉の「ヒデさん」というネーミングは、改めて秀逸に思いました。ヒデのことを弄りにくい、突っこめないという雰囲気が全部表現されている。
ロザン・菅ちゃんは「スナック大好き芸人」で良いじゃないかと、あと宇治原が提案していた「AV大好き芸人」は吉本の人ばかりでしたけど、よゐこ濱口は確定、下手したら沢村一樹も出してきて、ってそうしたらこの二人が完全に他を喰ってしまいそう(笑)。
「本番で活躍できない芸人」は、最近「楽屋・打ち上げ活躍芸人」みたいな感じで、色んな所で広く薄くやってるから、今更一同に会しても、どこまで新味を出せるか疑問、やるんだったらもう二年ぐらい早い時期だったと思います。