「爆笑オンエアバトル」2008年10月9日放送分

比較的好調の回だと、キロバトルがインフレ化しない、という感じはありましたね(笑)。

東京03 コント「女の子を紹介」

前回オフエアだったこともあって、当てに来たという感じでしたね、ただ東京03には複雑なことや、奇をてらったことをしても、突き抜けるぐらいの豪腕を見せて欲しい、キャリアもあるんだから、確実に当てに行くということは、現状のオンバトのレベル考えると、そろそろ止めといた方が良いと思う。

つばさ・きよし 漫才「バーテンダー

このネタをある賞レースの予選でやって、大外ししていたのを見たことがあるので、このネタでオンエアしたのは驚いたのですが、やっぱりこういう漫才が、いま求められている「上方漫才」なんでしょうね、そりゃいまのbaseやTENGEKIでやってる、大阪の若手がオンバトで勝てないはずだよ。

フラミンゴ コント「待ち合わせ」

確かにいつもに比べたらベタだったけど、それでも充分に変な設定で、その変な設定に辻褄が合わなさすぎかなあ?

井上マー コント「アニメの予告編アフレコ」

ケンコバ友近がよくやってる系統のネタでしたが、井上マーに対して、今更「尾崎だけやってればいい」という気持ちも、そんなには無いんですが、ただそれでも芸人さんって、「自分しかできないようなオンリーワンの芸」を目指すべきだと思うんですよ、どんなに才能があって、どんなに笑いを取れても、替わりはいくらでもいる芸をやっていたら、その時の好不調で簡単に入れ替えられちゃうわけで、やっぱり他がやっていないこと、そしてお客さんが期待していることをやるというのは、大切なことだと思います。

ヒカリゴケ 漫才「親子でカレー作り」

ツカミのブサイク話と、ネタの本編のカレーを作るという話と、後半の片山さんのブラックな面というのが、いずれも分離したネタになってましたね、やろうとしている台本と、本人達のやりたいキャラクターと、実際のキャラの演じ方などもバラバラだった。

オフエア

THE GEESEオフエアは残念でしたが、今回のベタなネタが受ける流れに填らなかった上に、変なネタ持ってきたという所でしょうか?

第7回東京03単独ライブ「スモール」第7回東京03単独ライブ「スモール」
東京03

第6回東京03単独ライブ「無駄に哀愁のある背中」 東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる ラバーガールソロライブ メキシカンキャッシュボーイ 漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 お笑いタイフーンDVD 東京03 夏下手男

by G-Tools