「芸能人夏の学力テスト一攫千金!ヤマワケQ」

途中から見たんですが、「WACHACHA」の両エースだった千原ジュニアと渡辺鍾より、ケンコバの方が賢いという現実を見せつけられて、一部のオッサンオバハンの大阪のお笑いファン涙目とか、その三人プラス土田よりも、邦生さんや有吉さんの方が賢いという現実はどうなんだろうと思ったりもしましたが、朝日系のクイズ番組での重宝されっぷりが著しい、ロザン宇治原は今回も他の人も正解している問題だけど、自分だけ難しい計算式で正解を割り出していたり、相変わらず凄かったです。宇治原には一度どっかの番組で、難関高校の入試問題から抜粋ではなく、そのまま入試試験の問題を受けさせてみてほしい(笑)。
しかし千原ジュニアの要領の悪さと、土田の要領が良すぎる小賢しい所が、これほどはっきりとしたコントラストで出た番組もなかなか無いと思う、土田もいわゆるオバカタレントみたいな人と、どっこいどっこいの正解率だったり、常識問題みたいなのを一人だけ間違えたりしているのに、あれだけ堂々としてオバカタレント相手に偉そうにしているのを見ると、土田って凄いなあと思った。特に土田のハイライトは、正解率は先にも書いたようにそんなに高くないのに、みんな間違っている問題で一人だけ正解という目立ち方をするんですよね、この辺が土田の凄い所だと思うし、一方で正解率では実は美勇伝の子達とかより高いのに、ここぞという時に一人だけ間違い、それも凄い回答というのを繰り返す里田まい、やっぱりこの二人は何かもってるんだろうか?
ジュニアは良い感じで弄られていたし、対応していたとは思うけれど、少しというかかなりテンパリ過ぎていて、というか渡辺鍾もそうですが、こんなんで今後せいじや山下に対して弄る側のキャラを維持できるんでしょうか? という不安が先に出てしまった(笑)。ただジュニアが成功したときに言った「小学校出てて良かった」というのは、名言だと思いました。

14歳 (MouRa)14歳 (MouRa)
千原ジュニア

3月30日 少年 「答え」 一人二役 千原兄弟コントライブ「15弱」

by G-Tools