2004-04-19から1日間の記事一覧

カタールリーグ日程終了 バティ得点王

18試合で25得点は本当に物凄いなあ、フィオレンティーナ復帰はまあ当然の既定路線かも知れませんね。だからAFCチャンピオンズリーグにバティのチームが入れなくてもいなくなってたような気もしますし、「ルブフ」+「カルロス・テノリオ」+「シッポ」のアル・…

ロンドンのイーストエンド、アプトンパークに新潟サポを集結させたい

確かにあの人たちは日本でもイングランドスタイルのスタジアムでも大丈夫な人達だよなあ、本当に日本でもイングランドスタイルのスタジアム出来ないかなあ。

東芝「DVDの父」がホンネで語る次世代DVDが分裂した理由

その経緯を東芝でDVDの規格策定に携わっている山田氏が語ります。『当時、何度もソニーなどと話し合ったが、ソニーは自分たちの技術ではないから、という理由でわれわれのシステムを基礎にした議論を拒んだ』 あの人達はβがなぜVHSに負けたのかを何の学習も…

解放ありきの誘拐だった…邦人5人誘拐

これをもってまだ「自作自演」の可能性について完全に言いがかりといえる人はおれは凄いと思います。限りなく疑わしくなったという次元までは引き上げてもバチは当たらないと思うんですがねえ……。もう一日一自作自演って言葉を入れたくなっている自分がいま…

本日のid:m-waniさんのお言葉

「浮気は男の甲斐性」という言葉は女性だけが使うことを許される。 まして、マスコミが政治を動かすというのは、国民・有権者の存在を無視することです。日本国憲法の三大原則の1つは国民主権です、決してマスコミ主権ではありません。 このあたりのことは…

田中、茶野を追加招集 サッカー日本代表東欧遠征

磐田の選手をあんまり呼ばないことは確かにみんなで批判してたけど、でもなんでこんなAFCで過密日程の時に呼ぶのかというか、その辺の空気よめなさっぷりはやっぱり物凄いものがあると思う。 ただこの二人はジーコじゃなくて協会が選んだという話しもあるよ…

マラドーナさん入院、心臓に問題か 集中治療室に家族

あーなんかやっぱりそうなの? としか感じない自分がいるなあ……、そりゃあの身体見せられたらなあ、いま現在スカパーにしても出版系にしてもマラドーナど真ん中世代が中心だから、大事になると編成や構成に大きく影響しそうですね。 というかアルゼンチンの…

市原茶野、東欧遠征で日本代表初招集!

市原サポも、茶野ファンも、喜んでいる人が少数派という恐るべき事態です(苦笑)。いや市原から呼ぶんだったら茶野じゃない……いや茶野はもちろん素晴らしいから……えーと茶野だけじゃダメだろ(笑)ってことでよろしくお願いします。 というかジーコはこの前の…

中村は監督の構想外? キエボ戦で出番なし

前日のスカパーのレポートでは、『スタメン濃厚、ついにコッツァとの併用』とか言われていたけど案の定という感じ、正直、修羅場になると出番がなくなるというのは去年と全く同じで、これはもう監督の問題とかチーム事情というより、本人に成長が認められな…

疲労見え、休養必要? 中田、恥骨炎の初期症状も

さあついに最大のXデーが来てしまいました(笑)。いやマジでヒデはジーコに易々と潰されるバカじゃないと思うけど、本当にジーコはどうするつもりなんでしょうかねえ。 まあでもこういうことが本番でも無いとは言えないわけで、それに対して無策を貫くのな…

InFightとアントラーズ

遠慮してというか、多少日和って無視していた話題だったけど、ここまで鹿島サポの人が書いてるんだから何も言うことないなと思いました。 なんか新潟とか見ていて思うのは、行政のサポートのあるなしっていうのも善し悪しだなと思いました。結局、行政とチー…

反社会学講座 第22回末は博士か叙勲者か〜PART1・名誉博士への異常な愛情〜

Web

毎度おなじみの『スタンダード反社会学講座』の新しい講義です。本の情報も追記されているので、トップページもどうぞ。

天皇賞一週前登録

タップダンスシチー考え直せとか、ヒシミラクル調子悪くてもいけるぞとか色々と言いたくなるリストです(笑)。 本当にアクティブバイオとイングランディーレとダイタクバートラムで勝負してやろうかしらとか思いしましたが、ウインジェネラーレは本当に面白…

各国の王女

日本の皇族をオチに使う大変不敬なサイトですが(笑)、タイ王女はいいなあ、ただこの写真だと角度美人という気もしないでもないけど。

政府、福留氏起用断念 3人組出迎え

あんまりこういうのは紹介しないんだけど、これは流石に紹介します(笑)。いやあ笑ったわらった(笑)。

鈴木、途中出場で同点弾――ベルギー1部リーグ

本当にこの人は仕事してるよなあ、というか中田と小野の次に欧州で活躍している日本人サッカー選手になってきてますね、来シーズンはゲンクが呼び戻すという話しもありますし、本当に素晴らしいなあ。戸田も良い感じになってきたし、本当にジーコに大事にさ…

ジュビロ磐田:その表と裏

イングランド北部出身のジェレミー・ウォーカー、本当にマリーシアとか嫌いなんだなということがよくわかる文章です(笑)。まあ確かにジュビロはもうこんなことしなくても勝利のメンタリティもってんだからいらないよなとは確かに思いますが。 正直、鈴木秀…

僕の好きな先生

改めて哀悼、横山光輝先生は素敵な作品を僕たちに沢山贈ってくれただけでなく、沢山の素晴らしい漫画家先生も送り出していたんだと改めて強く思いました。 手塚治虫が始めた戦後マンガ、それを広めた横山光輝、そして中興の祖となった石森章太郎、マンガ界の…

ダイワメジャー、牡馬1冠目を制す!

イタリアからお父さんを呼んでいたとか、連対率100%の皐月賞男とか、ダイワも上原師もGI初勝利とか色々とありますが、ジャンプオフやって失敗したというのが一番のニュースでしょう(笑)。 ただ笑い事じゃなくて、確かコーリー・ナカタニはこれで馬にケガ…

コスモバルク差をつめるも2着まで〜皐月賞

正直、このサイトをサッカーサイトとかサッカーBlogに分類して見に来てくれている人は、コスモバルクという馬についてここまで入れ込んでる理由がわかんないんだろうなあと思いました。 廃止が相次ぐ危機的状況の地方競馬、活性化が待たれる生産地、競馬界全…

今どき日本のマスコミ=糞というのは常識

と、僕も思っていましたよ、id:odakinさん、でもどうもそうでもない人がいっぱいいるらしいので、僕もid:guideさんもちょっと気合い入れてやっちゃっています(笑)。 まあでも人質も帰ってきたし、僕の関心は完全にリテラシーの方に向いちゃったんで、そろ…

「開運!?スポよた堂」サッカー日本代表・東欧遠征メンバー発表!

というかヨシカツ君が一番顔色良さそうな気がするんですが……、ああなっていることは唯一知らないわけだし(苦笑)。2年前のことなんて、もはや滅んでしまった母国を思い返すようにしか思い出せません(苦笑)。

この中でも誰でも良いから一人東欧遠征に交代で連れて行きたい

宮本、中澤と続きましたが、次はジーコということにはならないでしょうか?(笑) 「この結果で終わったのは、市原に運があったともいえる。運があったので勇気も出た。勇気というのはお金では買えないもの」 オシム監督(市原)のお言葉 「相手の強いところ…

福島牝馬S〜登録馬

なんか福島2歳Sなどと同じくオープン特別臭いレース名と登録馬ですが、カブトヤマ記念を廃止してまで新設した重賞競走です。みなさんよろしくお願いします。

こんにちは。モリシです。

今回のモリシのメッセージ、あまりにも饒舌過ぎて代筆疑惑続出していますが(笑)、確かに……、 桜は散ってきましたが、桜に代わってセレッソがみごろになってきますので、 年中できる花見と思って、応援宜しくお願いします! こんなにうまくまとめるモリシは…

皐月賞ブラックタイド武豊騎手のレース後のコメント

16着 ブラックタイド(武豊騎手) 「今日はゲートの出も悪かったし、これだけ負けているんだから、体調面がどうとか、精神面がどうとかいう問題じゃない。細かい問題じゃないよ……」 僕的には一晩あけて、この馬はビッグサンデーあたりと今後キャラが被って…

「自衛隊撤退」にイエスかノーか、とか「発言の自由」が問題なんじゃない。

続々と凄い良い意見が出てくるなあ、結局こちらやこちらやこちらでいってることもそうだけど、この件に関する人質とその周辺に向けられている厳しい目にはマスコミ不信とそれに付随する形でのプロ市民不信というのが根底にあることを分かっていないマスコミ…

ドラクエ5プレイ日記その11

とりあえず即位式からビアンカが連れ去られるまでプレイしました。カンダタのつうこんのいちげきでHP満タンの主人公が一撃死は反則だと思いました(笑)。 総プレイ時間:18時間47分

皐月賞 後藤のレース後のコメント

ギャロップ誌を読んだら、後藤がレース後のコメントとして、「結果論だが、前々の競馬が出来ていれば、きょうの流れなら勝ち負けになっていたかもしれない」とか言ってて、何でこの騎手は物事の本質を理解していないのだろうと辟易してしまった。勝ち負け以…

オープンしたての「アイ・カフェ」「古本市場」の店内レポート

なんか凄いことになってるなあ、本当に最近の都市型のネットカフェやマンガ喫茶って、マンガやDVDが見れるカプセルホテルになってるよなあ……、おかゆがドリンクバーというのが凄い(笑)。