コスモバルク差をつめるも2着まで〜皐月賞

正直、このサイトをサッカーサイトとかサッカーBlogに分類して見に来てくれている人は、コスモバルクという馬についてここまで入れ込んでる理由がわかんないんだろうなあと思いました。

廃止が相次ぐ危機的状況の地方競馬、活性化が待たれる生産地、競馬界全体の変革、本当に強い馬の登場を求める競馬ファン。さまざまな期待を一身にコスモバルクは背負っていた。

本当にこの馬が背負っているものの大きさ、もしかしたら日本の競馬の将来の命運すら握ってるかも知れないといっても僕は言い過ぎではないと思うこの馬への期待とかそういうものを全部、競馬を知らない人にどうやったら説明出来るんだろう。
あー本当にハルウララなんて騒動がなければ、もっとマスコミにもコスモバルクが取り上げられたんだと思うと、悔しくて悔しくて仕方がない。