皐月賞 後藤のレース後のコメント

ギャロップ誌を読んだら、後藤がレース後のコメントとして、「結果論だが、前々の競馬が出来ていれば、きょうの流れなら勝ち負けになっていたかもしれない」とか言ってて、何でこの騎手は物事の本質を理解していないのだろうと辟易してしまった。勝ち負け以前の問題として、自分のやった競馬がファンに対する背信行為だったと、何故気付かない? これでこいつは、自分は誰よりもファンサービスに務めてるつもりだと云う自負を持ってたりするんだろうな。

全くその通り、マイネルマクロスで7着なら上等じゃないかとフォローしている人がいたけど、そういう問題では全くない。
この人に関しては、例の木刀事件の時に被害者である騎手の方にも殴られる原因があるみたいな論調が出てしまったことが、結果的に後藤があの事件をきっかけに成長することが出来なくなったように思います。
とりあえず井崎さんとかが『酔いどれない競馬』とかで持ち上げすぎている現状は理解に苦しみます。はっきりいって今の彼の周りは中村俊輔とか前園真聖より悪い状況、スターシステムの一番悪いところに落ち込んでいると思う。
サンスポでもこんなコメントしていますが、本当にこいつ分かってないんだなあ……。自分の事じゃなくまず馬券買ってるファンとかマイネルの会員さんに謝れよ。