ジュビロ磐田:その表と裏

イングランド北部出身のジェレミー・ウォーカー、本当にマリーシアとか嫌いなんだなということがよくわかる文章です(笑)。まあ確かにジュビロはもうこんなことしなくても勝利のメンタリティもってんだからいらないよなとは確かに思いますが。
正直、鈴木秀人があれだけの日本で最高のクオリティを誇るセンターバックでありながら、加茂、岡田、トルシエと呼ばれない理由に、不用意なカード貰っちゃうところはあると思うし、松田直樹大久保嘉人みたいに若さで許して貰える年齢じゃないわけです。*1
こういった知能的な汚いプレイはもちろん、別に負けてるわけでもないのに審判にストレス溜めたりしているところとかは、本当に磐田の裏の顔だよなあ、僕は個人的に面白かったけど、確かにもうそろそろ磐田は次のステージを目指しても良い時期かも知れない。

*1:そういう意味では松田直樹ももう許される年齢ではなくなってると思うけど。