2004-04-13から1日間の記事一覧

国際情勢の分析の三大御所

色々と見解も書いたのですが、ポストの際に飛んでしまったので、引用とリンクだけで勘弁ください(笑)。 今回、既にネットにおける国際情勢の分析の三大御所 「田中宇の国際ニュース解説」 「週間アカシックレコード」 「極東ブログ」 のうち、既に2サイト…

GK川口またも4失点

能活くん、元気ですか?

市原の件についてサカマガ牛木コラム

上の件の追記に変えて・まったくの余談ですが、この市原の件にしてもそうだけど、ここしばらくのサカマガを見ていると、牛木素吉郎氏と望月三起也氏の連載コラムが、先日の紙面一新でなぜ残ったのか本当に不思議で仕方ないです。これだけのビッグネームが現…

「ジェフ千葉」事実上決定 Jリーグ1部実行委が承認

まず僕自身のコメント、無責任に言わせてもらうと、長く親しんで使ってきた『市原』という名前が愛称から消えるのは寂しい、しかしそれとこれとは話は別だろうなと思います。 この件の面白いところといっては失礼ですが思うのは、市原サポ側に「オシムで人気…

佐野元春の「in motion 2003 - 増幅」、GO4レーベルから自主発売へ

DQN++ですいません(ry経由、えーと事の経緯は音楽配信メモ参照ということで、いやついに来たよアーティスト側の反乱。 さすがアニキはこうでなくっちゃ、ファンがこれに対して出来る報いはやっぱり買うことだけだよなあ、うん。こっちでやったほうが儲か…

日記を本にする

編集画面にリンクが出来ていて新機能かと思ったら、このサービス告知へのリンクだった(笑)。前から疑問なんですがこれって需要あるんですか? 結構申し込んでる人いるのかなあ。

かえって撤退を困難にしてしまっている

日本人以外の拉致された人々は、続々と解放されているようだ。日本よりも遥かに多くの軍隊、戦闘部隊さえも派遣している国の人が釈放されて、邦人の人質は、一時の解放宣言にも拘わらず、いまだに身柄を拘束されたままで安否も不明だ。それは、日本が自衛隊…

平和を望む

平和が良いのは誰だって同じ思い、ただ『平和』という言葉をこういう安易な使い方(巻頭言なのですぐに差し替わっている可能性あります)をするのは、そちらのほうが冒涜だと思う。 日本の若者が平和に対する認識が緩くなってきているというのなら、それはこの…

PSXが事実上生産休止に

ゲーム機というカテゴリになるのかはちょっと疑問だけど、なんかSONYグループの一時期の我が世の春もあっという間に下り坂だよなあ。一時期のもうすでに天下は取ったものなんて振る舞いはどこかへ消えてしまいました。 正直最近は上層部の面子優先の施策が増…

イラク問題情報錯綜の元凶は?

ここへ来て「情報錯綜」が大マスコミ様のキーワードになっているが情報を錯綜させている元凶が北海道東京事務所やその周辺にいらっしゃる事は何故か報じない。さまざまなる犯罪の中でもこと誘拐事件ほど情報を一元化して相手と交渉することを必要とするもの…

ジーコ激白「なぜ責められなければならないのか」―週刊サッカーマガジンより

サカマガ編集部の石倉利秀さんが、反ジーコの人が思っている疑問を遠慮せずに容赦なく突っ込むという素晴らしい今までになかったインタビューながら、ジーコは自信を持って筋道立てて断言しているんだけど、ジーコの中でしか通っていないという、いや本当に…

五輪キャスターに中居正広を抜擢したTBSは彼に何を期待しているの!?

いや別に中居に限らずなんだけど、ただ元気良いだけの奴にスポーツ担当させるという浅知恵はやめてくれ、正直、テレビというはメディアの人間は、心の底ではスポーツは元気の良いだけのバカがやるものという偏見あるんじゃないかと思うもん。 民放の五輪中継…

ソーシャルネットワークサービスとは

Web

基礎知識データとして、他人様に何って聞かれたら見せるのに最適です。

街頭アンケートがいかにアテにならないか

正直、無作為電話アンケートとか街頭アンケートは、アンケートに答えなかった人というのも分母に入れないといけないよなあ、普通選挙じゃないんだから、拒否権あって当然のものなんだし。

日本代表ギリシャ遠征メンバー発表

GK 黒河貴矢(清水)林卓人(広島)川島永嗣(名古屋) DF 茂庭照幸(F東京)青木剛(鹿島)角田誠(名古屋)栗原勇蔵(横浜M)近藤直也(柏) MF 森崎和幸、森崎浩司(以上広島)松井大輔(京都)石川直宏、今野泰幸(以上F東京)鈴木啓太、山瀬功治(以上…

荒尾ダービー、カシノワカサマ初重賞

タヤスツヨシはこれで産駒のダービー何勝目なんだろう?(笑) いやでもそのぐらい勝ってますよね?

「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集

Web

もうあちらこちで紹介されていますが、一応押さえときます。

数多くの音楽評論家、ライターが輸入権問題に対して反対の声を上げ始めた

沢山の音楽評論家、ライターの声が引用されています。 ■関連 http://d.hatena.ne.jp/sakamoto-kun/20040413#p6

日教組を観察する

本当に日本には色んな団体を観察するWebが出来てるなあ(笑)、id:Louisさん情報ありがとうございます(笑)。

波戸が柏に電撃移籍

いやこのタイミングでの移籍もビックリだし、急展開もビックリだけど、完全移籍というのが一番驚き。 ■関連 http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1076164578/184-185

プレミアシップ フルアム vs ブラックバーン

朝から物凄いどつきあいの試合を堪能中。

ロイ・キーン選手、アイルランド代表復帰へ

いや確かにミック・マッカーシーはいなくなったけど、あの時に『ロイがいなくなってせいせいした』というコメントした人達は多く代表に今も残っているんだけど、その点は大丈夫なんでしょうか?(笑)

ドラクエ5プレイ日記その8

とりあえず結婚イベント、セーブデータ二つ用意して、両方いけるようにしました(笑)。とりあえずどっちかで物語進めていく予定、二巡目も進めること前提というか、それが楽しいのがドラクエだからなあ。とりあえずフローラで壺の確認までプレイ、やっぱり…

あまりにも名文なのでご紹介

全文は見に行ってください、自分が心に残ったところだけ部分引用。 自分は、少なくともポップミュージックは 「文化」とは思ってない。風俗だ。時節と共に流れて風化したり残ったり。 ものすごく刹那と共に流れ行くものだって思ってる。 (略) だから余計腹…

グーグルチキンレース

やってみた。 google:ワールドクリーク 阿部勇樹 惜しい!!(笑) google:ワールドクリーク 阿部勇樹 加藤和宏 だと成功(笑)。

<話して面白い>サイトを作れば、アクセス数は増える。

簡単に言ってくれるよなあ(笑)。 アクセス数を増やす上で大切なのは、ニュースサイトやブログで取り上げられることなのだ。 Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々- いやもちろん簡単なこととはこれ書いてる人も思っていないのですが(笑…