市原の件についてサカマガ牛木コラム

上の件の追記に変えて・まったくの余談ですが、この市原の件にしてもそうだけど、ここしばらくのサカマガを見ていると、牛木素吉郎氏と望月三起也氏の連載コラムが、先日の紙面一新でなぜ残ったのか本当に不思議で仕方ないです。これだけのビッグネームが現場の声、実際の世間の空気を感じることが出来ていない痛々しさを晒すことは、正直ジーコに現在批判の声を向けなくてはいけないのが辛いというのと同じレベルで嘆かわしい。
伊東武彦編集長には、この長く日本のサッカー界に貢献した二人の老醜を晒し続けるという現状は、サッカーに対する罪です。一刻も早く改善し、両人の名誉を守って頂きたく思います。
追記)えーとこの文面を見て、僕が「市原市はジェフに対してなんのサポートもしていなかった」と言ってるように捉えている人がいるようですが、一体どこをどう読めばそう誤読が出来るのか不思議でしたないです。僕はそういう意見もあるみたいという話しを紹介しているに過ぎず、その紹介しているところだって『市原市がこれまでも何もしてこなかった』とまで言ってるところはありません。
それに『市原市が何もサポートしていなかった』という主張に怒っているのなら、僕が紹介しているリンク先に対しても意見を言うのが筋なのに、それをしていないというのは、単に僕に文句が言いたいだけと判断してしまう、これは建設的な議論がしたいのではなく、僕にいちゃもんをつけたいのかなと思ってしまいます、ということでごめんねやっぱりお相手できないわ、申し訳ないです。