「ジェフ千葉」事実上決定 Jリーグ1部実行委が承認

まず僕自身のコメント、無責任に言わせてもらうと、長く親しんで使ってきた『市原』という名前が愛称から消えるのは寂しい、しかしそれとこれとは話は別だろうなと思います。
この件の面白いところといっては失礼ですが思うのは、市原サポ側に「オシムで人気出たとたん、臨海を改築(?)したり、引き留めに出る市原市側はムシが良すぎる」という意見が多く僕の巡回先では見受けられ、犬サポの中で市原行政サイドから心が離れている人が多数派とは言わないまでも、決して少なくないというところ、実際問題として署名が2万人といわれても『2万人の署名した人のうち何人が臨海に来たことがあるんだ』という反発を犬サポ側から招いてる現実もある。

つかさ、この2万人の半分でもいいから見にきてくださいよ。マジで
http://d.hatena.ne.jp/mdk/20040413#p5

というのは偽らざる気持ちだろう。
そして市原市民の反応もかなりクールという現実もあって、というか犬サポはどっちかというと賛成、市原市民も冷ややかということは、2万人も誰が署名したんだ(笑)。
少なくとも一人はジェフサポではなく広島サポであることは判明していますが(笑)、実際問題この件は市原サポとか市原市民など以外のところでの盛り上がりが多いのは事実のようです。市民もサポもおいてけぼりで市長と行政が必死になっているという指摘も一方的ではありますがありますし。
この件に関しては市原サポのHPで最も有名な『イヌゲノム』ジェフというチームが好きなら、それでいいんじゃないか。という宣言をして以来、一切この件について触れていないのがもう全てではないかと思います。
正直、クラブの問題については、まずそのチームのサポーターやファンに任せて、援軍要請があったぐらいで他のサッカーファンも出張るぐらいがバランス取れているのかもとは少し思いました。

■逆リンク
http://d.hatena.ne.jp/oratorio/20040413#1081862814

追記)えーとこの文面を見て、僕が「市原市はジェフに対してなんのサポートもしていなかった」と言ってるように捉えている人がいるようですが、一体どこをどう読めばそう誤読が出来るのか不思議でしたないです。僕はそういう意見もあるみたいという話しを紹介しているに過ぎず、その紹介しているところだって『市原市がこれまでも何もしてこなかった』とまで言ってるところはありません。
というところにしておきます、ちょっと言い過ぎた部分があったので削っておきます、それについてはごめんなさいね。とりあえず申し訳ないけど、貴方のアピールの仕方ではやっぱりちょっとお相手できないです。