イラク問題情報錯綜の元凶は?

ここへ来て「情報錯綜」が大マスコミ様のキーワードになっているが情報を錯綜させている元凶が北海道東京事務所やその周辺にいらっしゃる事は何故か報じない。さまざまなる犯罪の中でもこと誘拐事件ほど情報を一元化して相手と交渉することを必要とするものはない。特に価値観が違い金に狂ったアッチの国の人たちを相手にするとそうであることを私は若王子事件の現場で痛感した。いや国内の誘拐事件の場合を考えてもみたまえ。家族やその取り巻きがわあわあ勝手に電話をかけまくり警察の対応について悪口三昧の記者会見を連日開いていれば解決するものも無理になるだろう。
勝谷誠彦の××な日々。2004/04/13

今日は高遠母がうちの娘息子が、世間様に対して失礼極まりない奴で申し訳ないという涙の謝罪会見なんてものもありましたね。
そう思うのなら東京まで来てはっ倒してやってくれませんかねとか思いますが、それが出来たらああはなってないだろうなと思います。まあ嫌がらせの電話とかしている連中は、女子マラソンの選考で嫌がらせしている連中と同じ人種だとは思うけども。
正直、彼らは自分たちが何故バッシングされないかんのか、分かってないんだろうなあ。というかマスコミ現場の人も苛立ってるんだろうね、ここに来て家族に対して不審の目を向ける報道がテレビなどでもあからさまになってきてるのを見る限り。