2003-12-29から1日間の記事一覧

あ、そうか。

http://d.hatena.ne.jp/wushi/20031229#1072685461 先日書いた奴は、今回の件でのことと取られてたんだ納得。そりゃあれで直接中傷されたわけでもない僕が電話ではてなの人と怒鳴りあいになってたらおかしいでしょうね(笑)。ああいわれても当然だわ。

秋田・相馬問題

もう本当は全文引用してしまいたい。是非とも読んでね。 12/29 長居競技場の感想(2) その他いろいろ。 先に書いた 「説明会の録音テープ」 から起こした社長発言のテキスト全文と、公表が約束より12日遅れフリークスの発売日と重なり全く意味を成さなくな…

HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2003

id:eal:20031228#1 については返答の言語化をどうしようかと迷っているうちにこの番組がはじまって見ていたら、ealさんへのレスが思いついた(笑)。いや僕は正直、辛くなって途中で見なくなったんですよ、僕はこういうので泣くぐらい真剣になられるとおもい…

漫才に必ずツッコミは必要なのか問題

とでもしてみる。いやオチはいるのかという問題に派生してなんだけど、今回のM-1で2丁拳銃、りあるキッズ、アンタッチャブルがファン以外の人が持っていたイメージより面白かったのはツッコミの人の成長が著しかったからだと思う。漫才は基本的にナンチャン…

オールザッツ漫才2003を見ながら(出来る限りリアルタイム更新)

いわあなんかりあるキッズは貫禄だわ、お台をどうでもいいこととしてオチにさらっと使うというのは貫禄で乗り切らないと無理なことだし、成功さえすれば後の人達に対して禁じ手に出来るもんなあ、なんかこいつら凄くなってるわ、芸人であることへの自意識が…

漢字のシーラカンス

Web

日日ノ日キで見つけて凄く面白かったので自分備忘録として紹介。

M-1話は続くよ

ネット界隈の言説でビックリしたのは、ヤラセと叫んでいる人達が多いことではなく(まあキムのNGとか、西川きよし、島田紳助、今田耕司の時々言ってた謎のコメントなど状況証拠はありますからね疑う人はいても不思議ではないと思う、ただ僕としてもヤラセだ…

オールザッツ漫才2003

漫才話たっぷりした上に関東ローカルの番組*1の話の後にするのは、関西ローカルの漫才番組、毎年この時期の深夜好例のオールザッツ漫才です。ここ8年ぐらいこの番組は全く見てなかったんですけど、今日はどうしようかなー。自分は現在の若手のトーナメント…

超激論バトル!!朝まで日本サッカー電波宣言!!

これ関西ではやってない番組で去年は本当に心の底からやってなくて良かったと思える内容だったらしいですが、今回はセル爺大活躍だったようでなにより。ラモスは電波というより本当に単純にもう自分が監督やりたくて仕方ないんだろうなー、ただ選手の責任に…

ドイツサッカーが教えてくれた『季刊 サッカー批評』半田雄一編集長インタビュー

好例のWeb編集後記です、今回はちょっと更新が遅かったこともあって思いっきり忘れてたので、いまさら取り上げるなという感じもあるでしょうが、なていうか本当にもうこの雑誌はわかってない人はほっときますという姿勢で行くつもりなんだなと再確認(笑)、…

ロナウドを獲得しなかったファン・ハール元監督に損害賠償!?

言いがかりも甚だしいというか、まあ日本なら間違いなく門前払い、アメリカとかなら不当な告訴ということで逆訴で大金せしめること可能くさい。というかミネキさんがあそこまでバルサ叩く気持ち心の底から理解できるようになってる自分がいる、別にマドリー…

散髪

5時間かかって3回ブリーチしてきました。もう完全な金髪です(笑)。本当は2回の予定だったけど、落ちきらなくて黄色になって余計に目立つというか、一昔前に良くいた若手芸人みたいになったので、3回いきましたよ(笑)。散髪屋さんには3回やっても頭…

はてなに関して

とりあえず某YS氏を無罪放免というか、本人が「勝利」と感じさせる結果にさせてしまった以上、もうこの先もやりたい放題してくるでしょうね。はっきりいってヘタ打ちすぎたと思う。

M-1グランプリ2003話つづき

とりあえず色々と見回っていて、麒麟に本命対抗級の評価をしていたのが僕だけじゃなかったと知って一安心(笑)、ただよく見かけた「出の順番に恵まれなかった」というのは違うと思うな力負けというか、やっぱり期待されただけの伸びしろが見られなかったの…

中田、30日にボローニャ入団会見

中田英はボローニャ強行移籍の腹を固めた 昨日書くといってたけど、体調悪くて書けないままだったのでいま書きます。ボローニャはマッツォーネだし、もっといえばパルマは現在沈みかけの船だし、パルマの監督とは根本的にあわないだろうから移籍は良いんだろ…