オールザッツ漫才2003

漫才話たっぷりした上に関東ローカルの番組*1の話の後にするのは、関西ローカルの漫才番組、毎年この時期の深夜好例のオールザッツ漫才です。ここ8年ぐらいこの番組は全く見てなかったんですけど、今日はどうしようかなー。自分は現在の若手のトーナメントになってからは全く見てなくて、オール阪神巨人が司会で、最初は中堅、若手、新人の順に出てきて、おかけんた・ゆうたブルーハーツの替え歌漫才のネタやってた頃、まだ圭・修もやっていて、ピンクダックが中堅のトリで(笑)、若手のトップがいまは亡きベーブルースで、ティーアップぴのっきおの三組が御三家的な扱いでそれに次ぐ雨上がり決死隊という位置で、新人の途中にリットン調査団が出てきて(笑)、最後は中田はじめが漫才時代に組んでたラッキースターがラストだった頃のオールザッツ漫才をビデオに録画して、結構何年か後まで保存していたんだけど結局全部覚えるぐらいまで見た後で消しちゃって、もったいないことしたなあと思います。

*1:もしかしたら関西以外全国放送の可能性も高いのですが……